d0020828_16253751.gif

なんだかんだ忙しくてやる気も無くて更新してませんでしたが、
皆様お元気でしょうか?

梅雨でムシムシして暑かったり寒かったりで、
体も心もすっかり憂鬱になっていたバニ子ですが、
そこはちゃっかり気分てんかーん♪をしていたのであります。

そう、ここは浦安ねずみ天国。
って行ったのは先月20日(土)なんだけどね。

若かりし頃はオープン前に集合、オープン駆け込み入場!
移動も全てダッシュ!!キャラクターには「キャー!」の一言!

そんな時期もあったよねぇ~(--)

今や、ねずみの天国に行こうと思っても、
本当にお迎え来ちゃった?的なくらい、
気持ちと行動が付いていかんのです。
バニ子もおばちゃんになったものだよのぉ~。

共に行くMちゃんも同じようなノリ具合だったので、
当日は8時オープンなのにゆったり10時集合だったりしました。
まぁ、大人ですから。ダッシュできませんから。

まずあの東京駅の中央線から武蔵野線へ乗り換えの
ながーいながーい「歩く歩道」を歩かない時点で、
やる気がないのです。天国が想像できないのです。歳なのです。

しかし武蔵野線が進んでいき、
窓から例の城が見えたときのドキドキ感、
一緒に乗り合わせた見知らぬガキンチョが
「ママ!ディズニーランド♪ランド♪」と騒ぎ立てる声につられ、
バニ子のハートもワクワクしてきたじゃーあーりませんかっ!

流石、天国。
階段でコケさせたら世界一、計算女の城パワー。
一気に5歳は若返ります。


でも、結局入場したのは10時過ぎ。
ま、しょうがない。ここから頑張ろう。
そう思ったのもつかの間。
スペース・マウンテンとピノキオの冒険旅行が工事中。
…前回行った時もスペース・マウンテン工事中だった…(ーー;)

でも、そんなバニ子たちをおで迎えしてくれたのはドナルド!
(※以下写真全てクリックすると拡大表示されます。)
d0020828_16275856.gif
  この門をくぐるとより来た感がでてくるね。
  で、これはチップ?デール?…これはデールです。違いは鼻の色と歯の本数。
 

かわいーよぉぅ!お尻がさいこーだよぉぅ!
なんせ空いてるよぉぅ。
ミッキーもミニーもプーもいたけど、すっげー並んで行く気しねぇよぉぅ!
あんた並ばなくていいから、最高だよぉぅ!

ということで早速1枚パチリっ。
周りにはピノキオのおじいさんとか
名前も物語りも分からないキャラがいたけど、そこはシカトってことで。

いよいよ行きますよ天国へ!
やっぱりコレでしょー、抑えとくでしょーの
新設「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」
d0020828_16335329.gif
  すごい行列、なんと5時間待ち。
  ファクトパス発券終了。


…10時じゃダメなのか(ーー;)
…土曜じゃダメなのか(ーー;)


5時間待ったら、なんも乗れねーよ。
最近シーばっかり行ってたから、
こちとら2・3年ぶりのランドだよってーんだ。
とりあえずモンスターズ・インクは再度夕方くらいにチェックしに来よう・・・

そんなこんなで午前中だけで制覇したのは以下の乗り物。
スター・ツアーズ
 →C-3POは分かったんだけど、R2-D2の名前が分かんなかった。
  ずっと「あのキャラってなんだっけ?」って言ってた。
イッツ・ア・スモールワールド
 →エジプトとかタイとか3回くらい出てきた。きっと違う国だと思うけど。
d0020828_16364013.gif

ピーターパン空の旅
 →初めて乗ったけど、すっごい良かった!空を飛んでいる気分が最高!
d0020828_16373452.gif
  バニ子がやると一見「ブタの耳」に見えなくもないですが、ダンボの耳です。
  Mちゃんからは「世界一似合う!」と大絶賛されました。


世界じゅーう♪誰だぁ~って♪ ほほえめばぁ♪ 仲良しさっ♪
イッツ・ア・スモールワールド、癒されるわぁ~~。
ボートが進めば進むほど、世界中のかわいらしいお人形さんたちに囲まれて
心が浄化されるわぁ~。幸せだわぁ~~。
バニ子の腐りきったこんなハートまで綺麗にしてくれるなんて…
そうよっ!世界はひとつよ!ひとつなのよぉ~~~!
だから年期入ってるスター・ツアーズの古さも、特に気にならないのよ~~。
(↑気になった。)
d0020828_16395550.gif
  映画「ウォーリー」のキャラクターの前でパチリ。
  計算女の城は今日も素敵だった…。


ランチはプラザパビリオン・レストランで。
オープンテラスに席を決めると、
目の前で「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーが始まりました。

どうやらキッズ向けのショーで一緒にダンスをしたり腹話術をしたり人形劇をしたりと、
いい大人のバニ子が見ても充分に楽しめる内容。
d0020828_1639240.gif
  特にミッキー・ミニー・ドナルドがそれぞれのパペットを操る演技は、
  サイコーーーー!!!!に可愛いかったっ!

d0020828_1639286.gif
  ランチもそこそこに写真ばっか撮ってたよ。


ランチを終え、ビッグサンダー・マウンテンを乗り終えると、
目の間にデイパレード「ジュビレーション!」を発見!
ほとんどみんな通り過ぎちゃってたけど、FINAL部分のミッキーには会えましたっ!
d0020828_16455822.gif
  んもー、ミッキーかわいすぎっ!ぎっ!(><)
d0020828_16464398.gif
  チップとディールのガールフレンド、歌手クラリスとチップ。
  後姿だけど、トイストーリーメンバーとMr.インクレディブルのキャラクター。


ビッグサンダー・マウンテン
 →「コレって回転するんだっけ?」「次?来た?とうとう?」を繰り返したけど、
  回転しないんだった。

ショーの後に制覇した乗り物はこちら。
スプラッシュ・マウンテン
 →この写真直後の濡れっぷりがひどかった。あまりの濡れっぷりに大爆笑。
d0020828_16535276.gif
  いやぁ~恐怖に歪む顔がお見せできなくて残念。…っていうか絶対見せられねー。

ホーンテッドマンション
 →何度乗っても独特の世界観。
  最後に乗ってくる幽霊はバニ子そっくり?の太っちょさんだった。
ミクロアドベンチャー!
 →ネズミが足元に来る箇所でみんなが「キャーキャー」言ってたけど、
  その瞬間に、隣の見ず知らずの女性のバッグが落ちてきて
  バニ子の足元にバサバサっと当った瞬間が、なにより一番恐ろしかった。
  やめてください、紛らわしい事は。

脇目も振らずに結構頑張って乗りましたよ。
もうアドレナリン放出しっぱなしで、お腹空かないったらありゃしない。
とにかく天気が結構良くて、化粧もドロドロになったけど、
日焼けも気にせず、水分、水分、「あたしに水をくれ~~~」
「今水をくれたら、ヘレンケラー並の感動「Water!」叫びが出来ます!」など
叫びながらも、乗りまくったのです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツを遠くの方から眺め、
d0020828_165865.gif
  オープニングの始まり!
d0020828_16582073.gif
  モンスターズ・インクとプー御一行とアリス。ミッキーは上手く撮れなっかた…
d0020828_16583558.gif
  トイストーリーのバズ・ライトイヤーとシンデレラと美女と野獣


やっと本日ランチ以外での始めてのお茶をトゥモローランド・テラスでたしなみ、
ミッキーをかたどったチキンナゲットに感激する始末。
d0020828_1715621.gif
  ミッキーの形っていうだけで、チキンナゲットさえも撮影してしまう…
どこまでねずみに踊らされてるんだあたし。

最後に制覇した乗り物はこちら。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 →とにかく「Z」に向かって撃つべし!撃つべしっ!ってやってたら、
  周りの景色が全然目に入らなかった。なのにランク4だった。
  隣の家族連れのパパさんはすっごい上手でランク2だった。
d0020828_1732257.gif

カリブの海賊
 →ラストに行ったからすぐ乗れた。

いやぁ~いたね。キャプテン・ジャック・スパロウことジョニー様が。
かっこいいよ。
人形だって分かっててもすっごいソックリだから、すっげーかっこいい。
一歩間違えれば、船から飛び出て飛びついてたね。


夢の世界にうつつを抜かしていたら、あっという間に9時半過ぎだった。
土産を買うためにワールドバザール・コンフェクショナリーに突入。
ここは戦場だ。お菓子をゲットするだけなのにものすごい人。
ここで一気に夢気分が覚める。現実社会よ、ただいま。おかえり。
d0020828_1743543.gif

長い一日だった。ねずみ天国にいた時には5歳若返ったと思ったけれど、
帰りの電車は10歳年取った気分だった。
でも、楽しかった。
すっごく楽しかった。
また行きたい。できれば被り物かぶってもイケてるダーリンと。



あんなにカップルいなくてもいいじゃないかーーー!

↑キッズのプリンセス比率がハンパなかった。そのドレスは暑くないのか?
(現在 ランク外 / 713 位 あたしもドレス着てみたいって人クリック!)
[PR]