タイミングの悪い女_d0020828_13441256.gif

週末、体調不良で寝込んでたときのこと。
普段の行いが悪いから狙ったように週末ばかり寝込むんじゃないかと
自分の胸に手を当てて普段の行いを省みてみた。

何か大切な事を忘れてるんじゃないか。
知らない間に誰かを傷つけてるんじゃないか。
神様とか仏様とか信じてるわけじゃないけど、
(といって、まったく信じてないこともないけど)
この週末ばかりを狙っての体調不良はいかがなものだと
何か怨念を感じぜざる終えない・・・気分になってきた。

ベッドに横たわり、部屋の真っ白な天井を眺めながら考えてるうちに、
ある事を思い出した。
Mちゃんの結婚祝い贈るの忘れてた。

これだっ!これに違いない!これしか思い当たらないっ!
Mちゃんからの結婚報告は確か去年の12月前半だった。
年末なにかと出費が多くすっかり金欠だったため、
「そのうちお祝い贈るねぇ~」とやり過ごしたのをいいことに、
結婚したことすら、すっかり忘れてた。
タイミングの悪い女_d0020828_13444970.gif
もう年明けてんじゃん!2月じゃん!

人の祝い事を何かと面倒がるあたしだが、
流石に今まで「忘れる」ことはなかった。
痴呆だ。脳みそ死にかけてる。

こんな大切なことすっかり忘れて呑気に毎日生活してるから、
週末に寝込むんだ。バチだ。幸せの神様があたいを懲らしめてるんだ!
っていうか、体調不良の原因はむしろこれであって欲しい。
だって他に思い当たらない。←これも痴呆の表れだろうか…

とにかく、思い出した。
思い出した限りには、また忘れないうちにお祝いを購入して
とっとと贈ってしまおう。

思い立った数日後、早速何を贈ろうかと色々店を廻り、
気に入った食器を購入して、店から直接Mちゃん宅に送るよう手配した。

これで一安心だ。これであたいも心置きなく健康な生活が送れるってもんだ。
3週連続週末に寝込むなんてバカな話も、無くなるだろう。


結婚祝いの送付手続きを終え、帰宅途中にMちゃんにメールしてみた。
-------------------
件名:遅くなりましたが(^^;)
-------------------
元気?新婚生活はウハウハ♪?
土曜着でプレゼント贈りました。
無事に受け取って下さい。
んじゃ(^^)/
        -END-
-------------------

するとこんな返事が返ってきた。
(※読んでるときのバニ子の心情と共にどうぞ。)
-------------------
件名:Re:遅くなりましたが(^^;)タイミングの悪い女_d0020828_1604079.gif
-------------------
こんばんは(^^)
贈り物ありがとうございます。楽しみです。
【バ:いえいえ、とんでもない。
   ぶっちゃけ忘れてたくらいです。
   面目ない。テヘッ】


新婚生活ですが…12月、1月がいろいろ
あって大変でした(^^;)
【バ:ん?何があったんだい?】

旦那様のお父様が急に体調を崩され12月下
旬に入院して1月初めに亡くなられたのです
(;_;)
【バ:ま、マジっすか!】

そして1月初めには私の母が脳出血で倒れて
左半身不随になりまして…
【バ:…マジで…】

今リハビリ中なのです。
そんなこんなで毎週のように種子島と山口に
通ってました。
【バ:うわぁ、た、大変じゃん…】

でも、入籍を去年しといてよかったと両家で
話しています(笑)
【バ:そりゃそうだけど、
  (笑)がちっとも笑えねぇ…】

         -END-
-------------------

新婚生活でウハウハ♪を想像していただけに、
予想以上の波乱万丈なメール内容に、返す言葉も上手く見つからなかった。

一番最悪なのは、そんなご不幸があった事など露知らず、
このタイミングでハートのでっかい模様が付いた食器を贈りつけてしまったことだ。
浮かれてたのは誰でもない、このあたいだ。

Mちゃんは一応喜んでくれたようだが、故意じゃないにしろ
タイミングが悪かったり、人を傷つけてしまったり、空気読めなかったり…
なにかとやらかすあたいの性分は一向に治らないようだ。

もっとマメに連絡取り合ってれば、こんなことなかったのになぁ~。
そう、反省した。

この調子じゃ、自分の不甲斐無さにクラクラきて、
今週末も体調崩して寝込むかもしれない。(今のところ体調抜群だけど。)
世の中、世知辛いわぁ~。



おばさん発言で締めくくってみました。

↑Mちゃん、ご結婚おめでとう…KYでごめんなさい。
(現在 324/550位 Mちゃんに応援のクリックを!)