d0020828_13183532.gif

実は、こんなの応募してました。
たった1枚の往復ハガキ。
希望日は祝日だから、無理かもしれないなぁ~
そう思いながらも、心のどこかで心待ちにしてたんです。

運気上昇中のバニ子、当てちゃうんだなぁ~これが。
見事観覧当選!やっほぅ!

さっそく録画をセットし、行ってきました新宿アルタ。
TV番組の観覧なんか産まれて初めて。
せっかく東京にいるし、新宿なんかほぼホームタウンだし、
アルタなんか何度待ち合わせ場所に使用したことか。
だから1回くらいは間近で観てみたかった「森田一義アワー」ってやつを。

友人のKちゃんと朝10:15に集合。
d0020828_1320425.gif
  やって来ましたアルタ!って、しょっちゅう待ち合わせで来てるけど・・・。

アルタ前に到着すると、行列が。
もう並んでるの?と思って警備さんに確認すると、
この行列はキャンセル待ちの列だとか。
d0020828_1319277.gif
 キャンセル待ちとか出来ることも知らなかったけど。

当選ハガキを持ってるバニ子は余裕です!ウハウハです!

事前申請者以外は入場禁止。
なので、スタジオに入場する前に免許証もしくは保険証で本人確認をされることに。

実はバニ子、当選を目論むあまり、応募時年齢をサバ読みました。
だって「いいとも」観覧とかって、若い子が行きそうじゃん?
懸賞時の応募年齢サバ読みは、基本でしょう!

サバ読んだ効果か見事に当選した訳だけど、本人確認がドキドキ。
一人一人を名簿で確認していく列に、なにげな~く並んで
すまし~た顔で免許証を係員に見せました。

すると、見事にパス!

あらぁ~あたし7歳もサバ読んだのに、すんなり通れたわぁ~♪
バニ子もまだまだイケるじゃ~ん!

そうニヤけた矢先、後に続くKちゃんが係員に寸止めをくらったのです。
係員 : 「保険証でも構いませんが、
       出来ましたら顔写真のある免許証ありませんか?」
Kちゃん : 「あ、あります。これです。」
係員 : 「えーっと、昭和○○年・・・これって・・・。」
つぶやくと同時に、免許証とKちゃんの顔を見比べ始める。

そこで、ワー!バレター!とばかりに慌てふためくバニ子。
バニ子 : 「す、すみません。免許証が正しいです。
        事前申請の年齢誤魔化しました!ごめんなさーい!」
d0020828_1525998.gif
もう必死にフォロー。
Kちゃんにはサバ読んで応募したこと念押しで言ってあったんだけどね。
・・・ズルはいずれバレる・・・ということですな。いい子は真似しないでね!

他の人たちが並ぶ中、大恥かいて、
なんとか係員の了承を取り、そそくさとその場を後にしました。
あー恥ずかしかった。
もう、Kちゃん若つくりしてこなきゃダメでしょ!
っていうか、最初から免許証見せればバレなかった気がする。

その後、通常は一般観覧者と同じように入場時間まで並んで待つんだけど、
事情があってバニ子とKちゃんは関係者入り口から入場しました。
そこの廊下にはいいとものテレフォンショッキングで映るお花がすらりと。
テンションが上がるバニ子。
いつもランチの時にTVで見てる光景だよ~。
アルタ来たぁ~~!って感じ!

この日のテレフォンショッキングゲストは美輪明宏。
なんかご利益ありそう?な金髪見た目おばちゃん?おじちゃんです。

関係者入り口から入場したので、共に入ってくる観覧者は
「スタッフの○○さんの紹介でぇ~」とか言ってました。
業界人に知り合いがいるなんて、羨ましい。

通常入り口はスタジオに入るまで、立ちっ放しで待たされるようですが、
関係者入り口入場者には、きちんと椅子が用意されてました。
どっこらしょと数分待ってると、スタジオに誘導。
スタッフ以外観覧席には誰もいないスタジオに通されました。

スタジオアルタの狭いことにビックリ。
狭い狭いと想像してたけど、こんなに狭いなんて。
観覧者150人入れるらしいけれど、ベンチシートにギュウギュウ状態だわ。

舞台のセットも、想像していた物よりもボロボロ。
毎日使ってればたしかに痛むだろうけど、
TVを通して毎日見ているセットとは程遠いくらいみすぼらしい。
ベニヤ板をペンキと色紙で飾り付けました!的な感じ。
いやぁ~、あれにもビックリだったね。
毎日タモさんが使うテレフォンショッキングのテーブルもボロボロ。

そんなのを眺めながら時間を潰し、しばらくすると一般観覧者も入場してきました。
写真撮影されないように警備員が厳しい目を光らせる中、
ADが拍手の練習、「そうですねー!」の練習、
コーナータイトルの練習をパパッとやりました。
毎回TV見てると「そうですねー!」を何度と繰り返し、飽き飽きしてるんだけど、
やっぱ練習させられると言っちゃうよねー。

練習の段階から、いやぁ~、みんなノリのいいこと。
声も出てて、サクラでもいるんじゃないかと思うくらい元気一杯。
バニ子は気後れしながらも、必死で歓声を上げてました。
まぁ、実際にサクラいるかもね。
盛り上がらなかったら、生放送だから最悪だしねー。

とにかくなんの心構えも無く、突然いいとも少女隊が出てきたと思ったら、
番組スタート。

タモさんの登場に「キャー!」、慎吾ちゃんをはじめとするレギュラー陣に「キャー!」
とにかく叫べ、叫んどけ!的に盛り上がっときました。

オープニングを終えCMに入ると、会場を盛り上げようとタモさんが掛け声。
タモさん : 「もり上がってるかーい!」
観客   : 「イエーイ!」
タモさん : 「元気に行くぞぉー!」
観客   : 「イエーイ!」
タモさん : 「昨日エッチしてきたかーい?」
観客   : 「イエーイ!」
d0020828_1525950.gif
スタジオ中が大爆笑。
バニ子はもちろん、まんまとみんなしてやられ、
タモさんはじめレギュラー陣がウヒョウヒョとにやけました。
調子こいて「イエーイ!」と腕を振り上げた前方の客一人に向かって、
レギュラー陣が一斉に「そりゃ、おめでとう!」と手を差します。
どうやら毎回やってるお約束だとか。

これが、一番面白かったかな。
放送内容自体は、いつもTVで見てるのと同じ感じ。
慎吾ちゃんはボケーっとしてて、劇団もさほど目立たず。
川ちゃんなんか存在感なしで、ゴリだけはがんばってた。うんえらいぞ。
あっきーなは細くて顔ちっちゃくてかわいかった、って感じでした。

ちなみに新ドラマヴォイスの告知で、
瑛太と生田斗真と石原さとみがゲストで来てました。ラッキー!

放送終了直後、突然
タモさん : 「えーこれで無事に本日も放送を終えられました。
        ご協力ありがとう。
        実は今日、もう一人特別ゲストが来ています。
        お台場設立○周年記念特別ゲスト、福山雅治くんでーす。」
と言いながら、スタジオの登場口に向かって手を差し伸べる。
それと同時にバニ子を含め観客たちは一斉に「キャー!」と大興奮。

タモさん :「やーい引っかかったぁ~!来るわけないっしょ!
       ここお台場じゃないしー。」
とウハウハ。
これも毎回のお約束らしいです。見事に引っかかった(^^;)

放送終了後は増刊号で、劇団ひとりをネタにしたゲームを30分ほど。
この内容は今週末に放送されるでしょう。

きっちり12時に登場し、きっちり13時半には退場していった芸能人たち。
いっぱい気後れしたけど、それなりに楽しめました。

家に帰り、早速録画をチェック。
冒頭15分の間に、3回も映ってました。アホズラで・・・。お恥ずかしい。

一応姉や友人達にも「いいとも観に行くから暇なら見てね。映るかも。」と
告知してきたんだけど、
姉から「どこにいたか分からなかった。」とメールが。
身内にさえ判断できないんだから、友人も全滅でしょう。
座っている場所を知らないお茶の間の人たちに、
数いる観客の中からバニ子を探し出せというのは、かなりの難題だったかな。

まぁ、あのアホズラを見られなくて、ホッとしてます。
普段から舞台なども観に行かないバニ子。
街で偶然会った芸能人も地味な人ばかり。假屋崎省吾やもたいまさこなど。
ちなみにアルタ前では成人式のイベント?でゆうこりんが着物着てました。

この日は今どきの有名人ばかりを間近で見られ、とても満足した1日だったなぁー。
ちなみに写真が少ないですが、アルタ入場後は著作権防止のため撮影禁止で
かなり警備員に厳重に見張られてたからです。
それでも抜け駆けして撮影してた人は、
見事に見つかり注意され削除させられてました。
あたいは年齢誤魔化しただけでドキマギした小心者なので、撮影は無理でした。

またそのうち何かの番組観覧、応募しよっと。



クリックしてくれるかな?

↑違う曜日もいきたい・・・。
(現在 426/550位 「いいともー!」と言いながらクリック!)
[PR]