d0020828_1426298.gif

メリークリスマス!
さて、今年は不景気でお家でクリスマス派が多いようですが、
皆さんはどう過ごされますか?
23日(祝)にやっちゃった派?
平日だけどがんばっちゃう派?

私は、クリスマスなんかちーーとも関係ない派。
ここ数年ずーーとこんな感じ。
「誰か拾って~」と豪語してたら、とうとう「メランコリー」と言われました。
なんか「メランコリー」って素敵な響き♪と浮かれてみたけど、
日本語に訳すと「鬱(うつ)」なんだね・・・
------------------------
メランコリー【melancholy】 (by:yahoo!辞書)
1 気がふさぐこと。憂鬱(ゆううつ)。2 鬱病(うつびょう)。
------------------------
もう、なんとでもおっしゃいっ!

メランコリーなバニ子、
一緒に誰か誘ってパーティーをする気力もないので、
昨日23(祝)はひたすら溜まった録画を見続け、
そういや外に出てねーなと、夜に出歩き、
先日のジョギングで発見した、ウカレポンチ集団の撮影をしてきました。

近所にこんな集落があったなんて・・・。
新たな発見。(※クリックしたらちょっと拡大します。)d0020828_14521415.gif
  この集落6件ほどが、ちょっとがんばちゃってます。仲良しさんなのでしょうか?

昔、横浜のものすごいキラキラしている住宅街を車で観に行ったことがあるけど、
写真のご近所さんは、そう派手でもなく、そう地味でもなく・・・といった感じでした。
d0020828_15323341.gif
  それでもシーソーやらトナカイやらまったく落ち着きません。

街頭しかない真っ暗な景色で、あそこの一角だけが光って浮かんでいる。
なんとも違和感満載の集落です。
虫が光を求めるように、自然とバニ子も光に向かって走ってました。
d0020828_15325012.gif
  だってサンタがいるんだもん。虫と同じにしないでよね!

ちなみに今年はめずらしくクリスマスプレゼントらしい物をGETしました。
SONY Cyber-shot と カニ
組み合わせの問題はさておき、なぜかしら今年は貰えたのです。
日頃の行いがいいからだね!そうに違いない。
っていうか独り身が長くて、流石のサンタも同情?
・・・とにかくプレゼントされたのです♪


写真好きなのに、コンパクトデジカメを持ち合わせていなかったバニ子、
先日会ったK先輩に突然「デジカメいらね?」と言われ、
「いる!」の二つ返事で頂いちゃいました♪

イケメン岡田君がCMしている最新機種は1030万画素ですが、
頂いたものは2005年頃発売の510万画素+中古。
でも、ケース・メモリーカード・USB・充電パック付き♪
d0020828_15302657.gif
大切に使いまーす♪ありがとーー!
K先輩はもっと性能のいいデジカメを購入したとのことです。
ヨッ!金持ち!


そして玄関のピンポーンのチャイムと共にやって来たカニ3杯。
父Kイチからの突然の贈り物。
セイコガニというズワイガニのメスカニ。
小さいけれど卵がたっぷりついて、むしろオスよりこちらのほうが好みだったりする。
d0020828_15441116.gif
たまにはいい物送ってくるじゃーん。(ちゃんとお礼の電話しておきました。)


メランコリーなバニ子ですが、
突然やって来たクリスマスプレゼントに、顔がにやけっぱなし。
街を歩けばカップル、カップル、そしてカップル、ついでにファミリー。
そんな街並みをフラフラになって歩いたとしても、
今年はなんとか乗り越えられそうです!



ランキングがとうとう圏外に。

↑クリスマスプレゼント代わりに、押してって!
(現在 -/550位 こっちは乗り越えられないっ!)
[PR]