d0020828_17213878.gif

行ってきたよ。
「花金」とよばれる金曜日に。
1週間お仕事ご苦労さん、とばかりに飲み屋へ向かうと思ったそこのアナタ、
はい、ざんねーーん。
バニ子が向かった先、それは・・・歯医者。


抜糸をしに。
(※この続きです。)

あぁぁぁぁ~~~、怖いよぉぉぉ~~~。
行きたくないよぉ~、おかぁーさぁーーーーんっ!


そんなマイハートの叫びも虚しく、勇気を振り絞って行ってきたよ。
だってあたい、これでも大人ですからっ!
それに口の中で、糸の端がびろ~んってなってましたからっ!
もうちょっと短く切れなかったのかよっ!って思ってましたからっ!



抜歯をしてから、早1週間。
ようやくここ2日あたりで、鎮痛剤を飲まない生活になってきたというのに・・・。

また痛いんですかっ?
糸が通っていた穴は自然と埋まるんですかっ?
そこにピアスとか出来ちゃうんですか?
って、そんなアホで痛そうなことはしませんけど。


あーなんだか気が重い。
いや、体じゃなくて。
って、体は元々重いから。もう慣れっこです・・・って、失礼じゃないっすかっ!

なんか気が紛れることないかねー。
治療中、気分転換に飴ちゃんとか舐めちゃって・・・って、
怒られるに決まってるじゃない!

あー嫌だ。嫌だ。怖い。怖い・・・。



親知らずちゃんが抜けた後の「穴」。
ぽっかり空いてて、ここ数日食事毎に、ご飯粒のジャストイン率100%
1粒どころか、3粒ほど入っちゃうからっ!
d0020828_13165137.gif

歯磨きでもうがいでも取れないので、おっさん並の「爪楊枝作戦」を展開中だったけど、
傷付きそうだからと、最近「耳かき」に変更。

『耳かき=上手に掘れて傷付かないアイテム』

汚いっ!と思ったそこのアナタ!背に腹はかえられんのですよ。
実際試してみると、
耳かきを思いついた自分を「天才っ!」と褒めてやりたくなりました。
それくらいジャストフィットする大きな穴だったことに、衝撃くらったけど。

耳かきを熱湯消毒して、口内奥の穴をほじる行為をする自分を見て、
なんだかとっても切なくなりました。
こんな姿、誰にも見せられない・・・って、冷静になったらお仕舞いですからっ!

この穴、埋まらない?
非常に、めんどくさい。(そして、悲しい。)
歯医者さんに相談してみましたが、2・3ヶ月のうちに自然と埋まるらしい。
2・3ヶ月、耳かきを愛用するかもしれません・・・。


いざ、抜糸が始まると歯医者さんがつぶやきました。
「あぁ~、癒着してる・・・」
ゆ ・ ちゃ ・ く ?
そして、助手さん。
「がんばってっ!」

何を?何を頑張るの?何なの???
そう思ったその瞬間、
イテェ~~~~~~~~!!!

どうやら、歯茎と糸がくっついてしまったらしい。
「切るからね。」「引っ張るからね。」
先生っ!麻酔をっ!麻酔を~hpwjhfjLSKdjfjksldh(←言葉にならない痛みを表現。)
d0020828_144010100.gif
とにかくもがき苦しみならがも、麻酔は一切なく、
「はい、動かないでっ!」という先生のお言葉と、
相変わらずの「がんばって!」という助手さんのお声を支えに、

なんとか耐え抜きましたよっ!(T_T)

地獄を見たよ。
週末TV放送されたコンスタンティンの地獄絵図なんか序の口よ。

痛みはその後2・3分続いたけど、あっという間に収まり、ただの穴が残りました。
そして、相変わらず毎食毎に何かが詰まり、掘り出して見ると、
お米以外に人参だったりキャベツだったりと、
まるで「ここ彫れワンワン♪」状態に想像よりもでかい物が掘り出され、
ちょっと楽しくなりつつあったりします。


ついでに検診の結果、虫歯が数本発見されました。
しばらく歯医者に通い詰めです。



でも、残り2本の親知らずちゃんは絶対抜かないよっ!

↑あんな痛いのはもう二度とごめんだっ!
(現在276位/1000位 : 虫歯治療はがんばります。応援クリック下さーいっ!)