これでも可愛がられてます_d0020828_16401861.gif

昨日会社を出て5分も経たない時、携帯がブルブルと震えだした。
バニ子の携帯が鳴る事自体、珍しい現象。
出てみると、大学のH先輩から。

「ヤツが凱旋帰国してるから集まるぞっ!」
ヤツていうのは、去年の9月急な転勤が決まり、
購入済みのマンションに住まないか?と紹介してくれた先輩。
どこからの凱旋かというと、青森から。
GW11連休なので上京したそうです。

本人の親知らず発生により、酒が飲めないと送別会も出来ないまま、
まともな挨拶も出来ないまま遠い北国へ行ってしまわれた先輩。
学生の頃、同じ最寄駅に住んでいて、
バニ子が酔っ払って終電を逃し、勢いでタクったものの、
途中で財布が空っぽだったことに気付き、
勢いで家まで行って、1万円札をお借りしたこともあった、先輩。
なにかとお世話になって、いろいろと可愛がってくれた先輩。


そんな先輩が凱旋帰国!(←帰国じゃねーけど。)
しかも1年ぶりくらいに会う他の先輩たち(全て♂)も来るらしい。
そりゃ、行かねばならん!

でも、ちょっと待て。
あたい今日、ひどい格好。
いつもはコンタクトなのに、今朝ダルかったからメガネっ子。
今どきのイケてるオシャレメガネじゃなくて、十年間ご愛用のダサダサメガネ。アチャー。
しかも、髪もボサボサババァ結び。
最近伸びてきて、すっかりほったらかしにしていたので、
邪魔になって、キュッと結んだだけのひどい髪。オリャー。
しかも、ノーアクセサリー&ノーメイク。トリャー。

だって、この会社メンズが居ないんですものーーーーーー!!!
オシャレしても見せる相手がいないんだもーーーん!
同僚もみんなノーメイクなんだもーーん!

いつも飲み会があるときには、準備万端で、
化粧もコンタクトも髪型もソコソコにはするんだけど、
なんせ急。っていうか、今日の今。ていうか、今。この瞬間。

嗚呼あぁぁ。。。
行けない。とてもじゃないけど、こんな格好じゃ、行けない。
行っても、「誰?」とか言われる。
そして、今後5年間くらい
「あの時のバニ子のひどさっ、ププッ。女捨てすぎだよなぁー」とか
あること無いこと+αされて、酒のツマミになること間違いなしっ!
(伊達に10年以上の仲じゃねー。あの先輩たちの性格なんか想像できまくりだわっ。)

ここは、何が何でも、せめてメイクと髪型だけでもどうにかせねばっ!


早速、共に帰宅途中だった同僚にヘルプ。
その同僚、ものすごい知能犯だった。
すぐさま以下の計画を企て、バニ子に実行させた。

タイトル : 『飲み会場所 新宿までの、バニ子の変身道中』 
(1)メイク編
   ① 恵比寿で途中下車
   ② ソニプラへ向かう
   ③ 数ある試供品を全て使用し、店員初め人目を一切気にせずメイクをする
これでも可愛がられてます_d0020828_1641719.gif
(2)ヘアースタイル編
   ① 新宿のジムへ向かう
   ② 更衣室で髪を解き、濡らし、ドライヤーでセットし直す
(以上トータル所要時間 : 1時間)
普通に会社から新宿まで30分だから、かなりの短時間でやり遂げました!
これでも可愛がられてます_d0020828_16412296.gif
バニ子、我を忘れ、この計画を見事に実行。
終わった時には、魂抜けとりました。


でも、がんばった甲斐があって、
4人集まった先輩達には、いつもどーーりの扱いを受けました。

先輩A : 「おー久しぶり~!」
先輩B : 「あれ~~?(お腹)何ヶ月目ですかぁ~~?」
バニ子 : 「・・・・・・6ヶ月目です。」
先輩C : 「6ヶ月目にしちゃおっきいでちゅねー。」
先輩D : 「でも、肝心なところ(バスト)には付いてませんねー。」


行った早々、笑いのネタにされたあたし・・・。
・・・あの努力よカムバーークッ!


結局、着いた早々こんな扱いだけど、楽かったぁ。
顔はそこそこなのに・・・とため息交じりで言われたり、
男を捜す前に、なんとか痩せろ!と命令が下ったり、
だけは綺麗だね、と言われたり、
可愛がられてるのか、イジメられてるのか微妙な3時間。
気が着けば、終電間際。


突然の呼び出しには、かなり戸惑ったけれども、
こうやって集まる時に、後輩であるバニ子を思い出して、
呼んでくれることはとってもうれしい。
結婚してる先輩も、してない先輩も、昔とちっとも変わってない。
(見た目以外はね、先輩だってメタボったり、薄くなってたりするんだよっ!)


いつでも集まれば、あの頃の空気に戻って、笑い会える仲。
そんな先輩達に可愛がられて、とても幸せです!
またこんな事がないように、最低限の身だしなみくらいはしておこうと心に誓いました。


そして、今日もスッピンで会社に来ているワタシ・・・。
学習能力がないようです。
(メイクしたら、会社遅刻するしっ!)

先輩方、こんなお茶目でかわいい後輩バニ子に
旦那候補を紹介してくれぇぇ~~~~~~!




なるはやでお願いします。

↑今度会うときには、ちょっとホッソリしてるはずっ!はずっ!
(現在240位/1000位 : 妊婦扱いに抗議クリック!)