嫁になります_d0020828_13121565.gif
このサイトをご覧になってくださる数少ない皆様に、
こんなご報告が出来る日が来るなんて、思ってもみませんでした。
って、いやいや、待。ちょっとくらいは思ってました。じゃないと悲しすぎるから。

えー。ごほん。

バニ子、結婚しちゃいましたぁーーーー!!!

きゃーー、言っちゃたぁーーー!
恥ずかしーーーー。

え、ちょと待て?
彼氏がいたことも聞いてないって?

あー、ごめーーん。(←反省一切なし。)
ちょっと急だったしぃ~~~~。
バタバタしててぇ~~~。(←伸ばす「~」で気持ちの無さを表現。)


えー実はぁー、要約するとねぇー、ってもう、いろんな人に話しまくってるんだけどぉー、
あ、うざいとか、めんどくさいとか、言わないでー。
すっごく話たいから。聞いて。聞いて☆
要約するとか言って、詳細話しちゃうけど。

彼との出会いは紹介とか、合コンとか、そんなんじゃんくて、ほんと偶然。
さかのぼること今年の1月14日。
青山をプラプラしてたのね。
そしたら、ある男性に声をかけられたの。しかも英語で。
日本人顔してるのに、あまりに流暢な英語で、ポカーンてしてたら、
カタコトの日本語で「写真。」って。そしてデジカメを渡されたの。

「あ、はいはい。」と写真を撮ってあげたんだけどね。
プレビュー画面を二人で覗いたの。
気に入らなかったらもう1枚撮ってあげようと思って。
そしたら、1発OKだったらしくて、良かったーってニコッてしたの。

彼、そのニコッにやられちゃったんだって~~~~~☆
きゃぁ~~恥ずかしいぃ~~~。

それから、お茶に誘われたんだけど、
まぁ、ヒマだったし。
っていうか、彼も感じよかったし。イケメンってほどでもないけど、なんていうの?
タイプ?って感じ?
それに、一生懸命カタコトの日本語で誘ってくるし。
まぁ、いっかなぁーってお茶したの。

彼は韓国人で、日本に仕事できて半年だった。
半年であんなに日本語話せるなんて頭いいーって感動した。
それに、サッカー好きだったー。
韓国の選手は知らないけど、話が盛りあがったの。

連絡先の交換して、それから何度か会うようになったんだー。
あたいが英語さっぱりダメだから、(もちろん韓国語もだけど)、
日本語一生懸命話してくれてね。
もう、その姿だけでも、感動ものだんだけど、
なんせ、やさしーしぃ~~(のろけその1)、
とにかく、やさしーしぃ~~~(のろけその2)、
そして、やさしーしぃ~~~(のろけその3、あ、もういいって?)

でも、会ったばっかりでしょ?
付き合ってるって感じでもなかったんだわ、これが。

ところが、あたいの誕生日があったでしょー?
ほら、思いだして、家族以外、誰からも祝いがなかったあのさみしんぼの日。
実はぁ~~~、彼にアピールしてみたの。
誕生日だぁーーーーって。

そしたら、急に「結婚したい」とか言い出して。
あたい、「は?」って感じになって。
「結婚してください」って言われて。
「はぁ。」ってなって。

何がなにやら????って感じだった。

でも、ゆっくりだけどがんばって話を聞いてるうちに、
彼本気だわーって思えてきて。
これって、いわゆるスピード結婚ってやつ?とか思ったけど、
なんか運命かも・・・って思えて。
嫁になります_d0020828_17171134.gif
こんなやさしい人いないかも。
これからも、変わらなさそうって思えて。

んじゃ、しちゃう?的なノリになってきて。
国籍どーすんの?とか訳わからん話になってきて。

とりあえず挨拶でしょ、って韓国行ってきて。
行ったはいいけど、言葉わかんないから、向こうのご両親とオネエ様相手に
ひたすらニコニコしてて。
そしたら、向こうのご両親もニコニコしてて。
彼いわく、気に入られたらしいけど、ホントかどうかはわかんないから、
とりあえず信じといて。

すっげー強行突破なみのハードスケジュールで参ってるのに、
帰国したついでにバニ子の両親訪問をして。
福井帰ったの久しぶりだよーとか感動する暇もなくて。
両親なんか、貰ってくれるなら誰でもいー的なノリであっさり終わって。

そんでもって、国籍変更届出証っていう書類出して、
気付いたら韓国人です。

なんか、文字にしてもすごいわ。


でも、とりあえず5年以上は日本に居る予定だし。
一緒に住んで無いから、すぐには環境変わらないよ。
結婚って、こんなもん?

とりあえず式をする予定なので、式の計画をたてなきゃ。
チマ・チョゴリとか着ちゃうかもー。
なんか楽しみぃ~~~~☆
嫁になります_d0020828_179164.gif



・・・って、うそぴょ~~ん。
こんなウソ今日しかつけないよ。
っていうか、なんか、書いてて虚しかったよ。
青山なんてオシャレな街、めったに行かないよ。ハードル高いよ。
ホームタウンは新宿だよ。ガラ悪いよ。
日本語もままならないのに、海外進出なんかしないよ。
韓国も行ったこと無いし、韓国人の友達もいないよ。

エイプリールフールをいいことに、ちょっくらウソでもついちゃえって、悪巧みしたら、
あまりに虚しくなりすぎて、うっかりガラスのハートにヒビが入ったよ。
滅多なウソつくもんじゃねーな。

ちなみに写真のお二人は明治神宮でお見かけした、幸せ者です。
嫁になります_d0020828_13183785.gif嫁になります_d0020828_13184437.gif
美人さんだね。ちなみにバニ子も美人さんよ。(これも今日しか言えない。)



次回は虚しくならないちょっとしたウソをつきたいと思います。

↑ウソが下手なんだな。お騒がせしました。
(現在296位/1000位 : 慣れない事をして自滅するバカに同情の1クリックをっ!)