なでしこJAPAN/東アジア女子サッカー選手権2008 優勝!_d0020828_14523550.gif

元気があればなんでも出来るっ!
行くぞぉ~!1・2・3・ダァーーーーーー!!
とばかりに吹き荒れた春一番。(←えっ?人違い?っていうか風違い?)

古い我が家では、あまりの強風に揺れまくり、
看板が倒れたり、交通が麻痺したり、とうとう関東崩壊か?
はたまた、我が家の崩壊か?とビクビクしておりました。

そんな関東でしたが、中国ではなでしこ達がやってくれましたねー。
東アジア女子サッカー選手権2008 優勝おめでとう!

と書きつつ、実は、なでしこJAPANはほとんど詳しくない。
ベテランの澤やボンバー荒川くらしか知らなかった。
優勝したのを知ったのも、昨晩のやべっちFCを見て。

でも、試合の様子を見てみたら、
2点目の澤のシュートに詰めていた大野といい、
永里の美しいヘディングといい、男子顔負けですな。
すばらしい!すんばらしいよ、あななたち!
思わず頬がポッとピンクになるくらい、かっこよかったよぉ~~!(←それってどうなの?)
なでしこJAPAN/東アジア女子サッカー選手権2008 優勝!_d0020828_10224012.gif
しかも、日本女子の国際タイトル獲得は、これが初とのこと。
おお!これは快挙だ。大いに騒ぎたまへ。

なでしこJAPAN/東アジア女子サッカー選手権2008 優勝!_d0020828_1540236.gifなでしこJAPAN/東アジア女子サッカー選手権2008 優勝!_d0020828_1540992.gif
         そんなこと言われなくでも十分騒いでいるなでしこJAPAN

今大会、男子に関してはいまいちだったね。
会社から早く帰って応援してたのに。とても残念でした。
せめて北朝鮮には勝って欲しかったよ。

これから海外組みを合流すれば、強くなるかなぁ~。
国内組みだけでも、がんばってほしかったです。

とにかく、男子がいまいちでも、こうやって女子が頑張ってくれている。
いろんな意味で、日本サッカーの層も厚くなってきたなぁ~と実感しました。

北京でもがんばってほしいです!


ところで、またもやユニフォームがリニューアルされたね。
ついこの間リニューアルされた気がしたんだけど。
しかも、今回は大幅デザイン変更。
デザインはシンプルになったけど、カラーがあざやかになったね。
レプリカ購入しようか迷っとります。
でも、2年ごとに変えないで欲しいんだよねぇ~。お財布事情がさぁ・・・


なでしこがたくまし過ぎて惚れそうになりました。

↑誰か止めてくれぇ~~ぃ!
(現在347位/1000位 : クリックくれるとレズに一歩お近づき?)