こんな身近にも格差がっ!_d0020828_15303272.gif

10年も住んでる我が家から見える景色、緑・緑・緑。
東京のど真ん中(ってほどでもないけど)にある安アパートの割には、
この緑具合は、なかなかの風景。

この緑、公園とかではなく、お向かい宅のお庭だったりします。
窓を開けるとすぐ隣の家だったりする物件が多い都会ですが、
こんなに緑に囲まれた景観をタダで見れるのは、いわゆるラッキー♪ってやつです。
(お隣は、窓を開けたらすぐ見えるけど。四方が家でないからいいのです。)

引越し当初から、お向かい宅はかなりでかいなぁ~と感じてはおりました。
庭から見える風景はというと、
・ちゃんと手入れがされてある巨大樹木
・樹木の奥にちらりと見える池。
 (池にはきっと何百万とする高価な鯉が泳いでいるに違いない)
・そのさらに奥に古びた母屋
・横にはちょいとした竹林

以下はプライベートを尊重するためお向かい宅のお庭ではありませんが、
お庭のイメージです。
こんな身近にも格差がっ!_d0020828_1541476.gifこんな身近にも格差がっ!_d0020828_15411279.gif
雰囲気はこんな日本庭園               池には亀もきっといるだろう・・・

「池には鯉と亀が付きもの!」という発想は、貧乏人の証でしょうか?

まあ、でかいなぁ~とは思っていたけど、余計なところは探検するくせに、
意外と我が家の近所は探検しない派のバニ子。
お向かいの家がでかかろうが、あたしには関係ないし。
そんな感じで、今日まで住んできました。

ところで、みなさんも一度はやったことがあるでしょう。
Googleマップで見る航空写真での検索。

丸岡の実家を検索してみると、悲しいかな白黒写真。
こんな身近にも格差がっ!_d0020828_16312793.gif
まるで戦時中の航空写真

丸岡は白黒扱いですか。あぁ、そうですか。
googleさん、もうちょっと地方にも目をやってほしいです。
こんな差別をうけるなんて!悲しい限りです。

リベンジとばかりに、東京の我が家を検索してみまました。
こんな身近にも格差がっ!_d0020828_16201736.gif
おぉ!カラーです!流石東京23区内!

我が家を上から見ることなんてないので、結構新鮮な気持ち。

水色で囲ったのがバニ子の住んでるアパート。
周辺の家々と比べても、さほど小さくはありません。平均です。平均。
こんな身近にも格差がっ!_d0020828_1610348.gif
ん?なんか右側に公園のような広場が・・・

こんな身近にも格差がっ!_d0020828_16225123.gif
これが先ほど紹介したおむかい宅です

すげーーーでけぇーーー!Σ ( ゚д゚ ;)

でかいとは思っていたものの、改めて自分の家と比較してこんなに差があるなんて・・・
大家さんには失礼極まりない話だけど、軽くショッキングです。
ざっと見ても我がアパート10軒分です。

くっ、くっそぉ~~~!

お向かいはこんなに大金持ちだったのか。
この10年ボーーと住んできたこの我が家のお向かいに大金持ちが住んでいたなんて。

どっかでぶつかってお友達になるくらいしとけばよかった・・・。


でも、お金持ちさん宅の住民、一度たりとも見たことがありません。
お金持ちさん宅の玄関がちょうど反対方向なので、縁がないんです。
こんな身近にも格差がっ!_d0020828_16455436.gif
金持ちとは遭遇しない運命なんだわ

あたしをとことん貧乏に突き落とす、なにか見えない策略を感じる今日この頃です。
格差社会なんて、大嫌いだぁーー!



googleマップは結構楽しいよ

↑家賃を払えなくなったら、この庭に住み込んでやるっ!