サラダに「ひじき」はまずかった_d0020828_10385238.gif

休日の朝食兼昼食。
基本、毎日朝食は欠かさないバニ子だが、
大抵は前日に購入しておいた菓子パンとかおにぎり類で済ます。
この日はたまたま気が向いて(休みだったし。)
たまにはちゃんとした朝食作るか・・・という気になった。

とてもめずらしい気持ちになったので、雨でも降りやしないかと思ったけど、
とっても、いいお天気だった。(よかった。よかった。)
意気込んで作っても、所詮朝食。
トースト(イチゴジャム付き)・サラダ(ひじき入り)・コンソメスープ(冷蔵庫残り野菜入り)。
その1.焼いてぬって終わり。
その2.切ってまぜて終わり。
その3.切って煮込んで終わり。
ま、こんな程度。(誰かちゃんとした朝食教えてください。)

そういや、先週末はグダグダに疲れ切っていたので
この際、この3連休を一気に3日間を何もしないで過ごす!と心に誓ってやった。

そしたら、ものの見事にほんと静かな3日間だった。(そして、暇だった。)
家事だけは頑張った。
一歩たりとも外に出ず、3日間引きこもり。携帯電話も一切鳴らず。
あたしゃ、ほんと友達が少ないと痛感した。

友達が少ないと痛感したのは、この連休だけでなく、
Club World Cup Japanに一緒に行ってくれるサッカー友達もいないこと。
イケメンカカを観に行きたくて、
数少ないサッカー友達に連絡したけど、(元々数少ないのも問題だけど)
共通したのが
「平日だから会社休めないし、早退もできない。行きたいけどね~。あいつは?誘った?」
という気の抜けた返事。
その“あいつ”はとっくに誘って断られてるから、おめぇさんに連絡してるんだよ、と落胆。
あたしゃ、会社早退して行く気マンマンだったけどね。
みんなはそうはいかないらしい。
立派な社会人になったもんだ。こちとら、いつでも休む気マンマン駄目社会人なのに。

そんなこんなで結局今年のClub World Cup Japanも我が家で鑑賞ですよ、そこの奥さん。
イケメンカカがやってくるんでっせ。
熱い男ガットゥーゾもファンタジスタピルロもインザーギもやってくるんでっせ。
なにが悲しくて、東京に住んでるのに、
すぐ近くでスタープレーヤーが来日しているのを、TVで観なきゃならんのですかいな?

イケメンのすばらしいプレーに、ヨダレじゅるじゅるを想像していたのに・・・。
あぁ~、サッカー友達欲しい。
まじで、みんな結婚してきて、どんどん少なくなってきた。
で、一緒にサッカー観に行ってくれる人、ご連絡お待ちしております。

【募集要項】
性別 : 男女問わず
年齢 : 25歳~40歳希望
必須条件 : サッカー好きだけど、ウンチク語らない人。(面倒だから。)
        本当に観たい試合の日には会社を早退できる人。
時給 : こっちが貰いたい。
業務内容 : サッカー鑑賞・時には飲み・場合によっては彼氏に昇格あり
地域 : 関東近辺
希望 : オゴリ上手だとかなり嬉しい
特典 : 当ブログに面白登場人物としてご紹介

こんな人がいたら、あたしゃウハウハ♪

そういや、この連休、唯一ウハウハ♪したのは、SPの岡田くん。
いやぁ~イケメンだった。イケメンに拍車が掛かってたー。
あの横顔。目がキリッとするたび、あたしの口元からはヨダレがじゅるじゅる。
年々いい男に成長してきやがる。ジャニファンもたまらんだろうね。



こんなあたいですが、どうでっしゃろ?

↑ご連絡はコメント覧へどうぞ(ポチッとしてからね。)