今日はこんな話です_d0020828_10501627.gif

寺好きです。
すっかり趣味思考がババァまっしぐら。
一応、今のところ足腰しっかりしてますが、
赤ちゃん・寺・自然現象にマイハートはすぐ奪われます。

10年前には、自分がカメラ持って寺巡りをするなんて想像もつきませんでした。
写真は近所にある南蔵院という寺です。
ママチャリ漕ぎながら、近所の寺に行き、写真を撮る。
・・・男とデートもしないで、何やってんだかってな話です。

この寺は有名な観光地じゃ無いので、すごく静寂で心が洗われます。
大木を見ては、年月の尊さに感動。
・・・静かな所に行かんでも、そんなに日常にぎやかでもないだろってな話です。

今日はこんな話です_d0020828_1056159.gif今日はこんな話です_d0020828_1056911.gif

ちなみに、寺に行って写真撮るだけじゃありません。
一応、こんな地味で寂しい人生を、パァっと、どうにかしてくれとばかりに、
ちゃんとお賽銭叩いて、懇願もします。
・・・最終手段は他人(神)頼みかよってな話です。

この南蔵寺には練馬区文化財となっている鐘楼門があり、
その中には恐ろしい顔をした2対の像が奉られてあります。
今日はこんな話です_d0020828_113284.gif今日はこんな話です_d0020828_113367.gif

こういう恐ろしい顔に睨まれると、悪いことしてないのに、
なんだか、「ごめんなさい!」と謝りたくなります。
街中でお巡りさんに会った時もそう。
・・・どんだけ、気が小せぇんだってな話です。

お賽銭も奮発したし、ありとあらゆるお願いもしておいたし、
これで安心、安心、と日常をポケーーと過ごしている日々です。
・・・それが悪いんだ!ってな話です。


そんなこんなで先日コラーゲン鍋を満喫しました。
・・・話、急に変わりすぎだろってな話です。


コラーゲンといえば、オナゴなら(特にババァに近づくほどに)食いつきたくなるワード。
お肌ぷるん♪ぷるん♪のツルッ♪ツルッ♪
とか言っておけば、大低の化粧品の口コミ数は確実にUPし放題。
・・・どんだけキーワードに弱いんだってな話です。

そんなキーワードに釣られて、
追加コラーゲンまで入れて鍋をつついた始末。
これで翌朝お肌ぷるん♪ぷるん♪のツルッ♪ツルッ♪は我が手に、フフってな笑いです。
・・・若干、気持ち悪いよアンタってな話です。



翌朝起きてみると、アゴ付近にかなりの大きさの吹き出物発見


・・・どうなってんだ?ってな話です。


しかも2個


・・・おかしくねーか?てな話です。


ちょっと触ってみると、痛い。


・・・あんた何しやがった!ってな話です。


たった一晩で、こんなにでっかいの2個も作りやがって
・・・テメー(コラーゲン)喧嘩売ってんのかー!ってな話です。



一緒に鍋をつついた友達から
「翌朝お肌ぷるん♪ぷるん♪のツルッ♪ツルッ♪だった~」
という喜びの声を聞いて、
・・・何故あたいだけこんな目に?ってな話です。


同じ物を食ったのに、逆の効果が出たのは、日頃の行いが悪いから?
・・・また、寺行って懇願せねばっ!ってな話です。



このまま行くと、そのうち四国八十八箇所お遍路しそうです。

↑どんだけ参拝すんだってな話です。