僕の背中には羽がある_d0020828_1628338.gif

KinKi Kidsファンの皆様ごめんなさい。↑タイトルパクったで、あります。
V6のイノッチも結婚したということで、色々とめでたいので許してくださいましな。

久々の登場です。バニ子の影武者ケロロ軍曹。
(以前の登場はこちらこちら
(※ケロロ軍曹が分からない人はこちらで勉強してー)

でも、知らなかったんでーあります。
大仏の背中に羽が生えてるなんて・・・
ペコポン侵略のために、ペコポンに関する詳細なデータ収集に努めていたというのに、
こんな初歩的なミスを犯していたなんて。

「これ、どう見ても窓っすよ。」
という、タママ二等兵。そんなことは、

「僕は、それをー、左に受け流す~♪」
で、あります。
(↑また、お笑いギャグパクリかよっ。)

すんません、芸がなくて~。


とりあえず、鎌倉に行ってきたでー、あります。(←やっと本題)
鎌倉行ったのは、おそらく初です!
(↑おそらくっていうのは、幼い頃に来たような記憶もあるような、無いような・・・レベルなので。)

ペコポン侵略のため、10年も東京に住んでいるというのに、
この10年鎌倉に1歩たりとも足を運んでいないなんて・・・
どんだけ行動範囲狭いんだ、って話であります。お恥ずかしい限りで、あります。

今回鎌倉行きを思いついたのは、先日行った地引網漁がきっかけでー、あります。
茅ヶ崎辺りまで出たついでに、鎌倉行っちゃえーってなノリ♪です。
おもいっきり、その場の思いつき&ノープラン。
しかも、思いついたの、茅ヶ崎の浜辺でです。さすが我輩でー、あります。

まあ、そんな我輩に、ホイホイと付いて来られるのはタママ二等兵だけであります。
(先日、タママ二等兵は富士山登頂を達成したらしく、
 高山病がいまだ続いているので、正当な判断力が付かないからだと思われます(笑))


ちなみに知りませんでしたが、「鎌倉の大仏」は「鎌倉駅」ではなく「長谷駅」。
そんな知識も無いまま、「ぶらり途中下車の旅」であります。(←音声onでお楽しみください)
「あれれ~、軍曹さん、どちらへお出かけでぇ~すかぁ?」(byナレーター:滝口順平さん)
僕の背中には羽がある_d0020828_1125531.gif僕の背中には羽がある_d0020828_113511.gif
僕の背中には羽がある_d0020828_1131245.gif僕の背中には羽がある_d0020828_1132124.gif


ちなみに大仏の中に入ることも出来て、料金は20円(拝観料は別200円)。
なんとも庶民にやさしい大仏様で、あります。(←中は灼熱地獄だったケド。)
その他、鎌倉の大仏についての歴史が知りたい!というそこのペコポン星人、
勝手に調べてくれ、であります。

もうちょっと後の紅葉が広がった頃に行くと、更によかったんだろうけど。
まあ、ノープランな割には、満喫した大仏観光でありました。
たまにはペコポン観光もいいものです。


最後に、ここだけの話。僕の背中には羽がある_d0020828_14214476.gif
実は、大仏の中は我輩ケロロ軍曹の秘密基地なんでありますっ!
ウシシ、入場料20円は我輩のガンプラ購入資金になるのであります!
「軍曹さん、バラしちゃダメですってばぁー!」(byタママ二等兵)
「踊ってごまかしとけば、大丈夫でーあります!」→



あたしは富士山登頂してないんだけどなぁー。

↑バニ子も何かの病気に罹り中。。