ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_13523494.gif

キュュュュュ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ンッ (〃ω〃)
か、かっ、かわぇぇ。



城の前で「おねだりポーズ」を決める「ひこにゃん」。
国宝・彦根城築城400年祭を記念して作られたキャラクターだそうです。

ゆるキャラが人気を集めている最中、
友達が「ひこにゃんって知ってる?超かわいぃよ。」と教えてくれました。

どれどれと見てみる。
ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_16185531.gif


確かに、見れば見るほど、

ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_16191337.gif

かわえぇ。。(●´Д`●)


とっつぁん : 「おのれひこにゃんめ、まんまと盗んでいきおった」

バニ子   : 「いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ」

とっつぁん : 「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ」

バニ子   : 「えっ?」

とっつぁん : 「あなたの心です

あちゃぁ~~~!


すっかりバニ子のハートを盗み取った「ひこにゃん」。
そんな「ひこにゃん」人気にあやかってか、国宝威力パワーなのか、
賢い滋賀県はキャラクターグッズも作成し、せっせと金儲けです。
ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_1620513.gif

おおぅっと、このまま「ひこにゃん」にハートを取られっぱなしじゃダメだわっ!

そうそう、確かバニ子の故郷丸岡にもキャラがいたはずっ!
日本最古の天守閣を持つ丸岡城にちなんだキャラだったはずっ!
同じ「城」関係で、「ひこにゃん」にも負けないはずっ!!




ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_16264015.gif


かっ・・・かわいくねぇ。。( ̄□||||!!

しかも「しろまるくん」で画像検索しても見事に出てこねぇ。←検索してみろ、このやろうっ!

ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_1621336.gif
しかも丸岡町の公式HPも閉ざされてる・・・。
これが国宝を外された(昭和7年の福井大地震で倒壊したためらしい)威力の無さ?
(日本最古の天守閣を持つ丸岡城)→

どうなってんだ丸岡よ。



といっても、地域活性化を何もしていない訳でもないらしく、
丸岡城のふもとにある「一筆啓上茶屋」でこんなの新発売されました。
ほやほや焼きは美味いっ!・・・らしい_d0020828_16223540.gif

おっ!これ、まだかわいほうなんじゃね?

これは地元ひいき目でしょうか?

このほやほや焼き食した人によると、かなり美味いとか。

バニ子も帰省したら、さっそく食べなきゃねっ!



「日本一短い母への手紙」も「丸岡」です。一時はブームだったのに・・・

↑「しろまるくん」にキュゥゥゥ・・・ンッの人はクリック!