こんなことで注目されてもねぇ~_d0020828_11141617.gif

関東まだ梅雨明けしてません。
先週の日曜も曇りでした。肌寒かったくらい。

なのに、こやつ我が家のベランダにて大鳴き。
ミーン、ミンミン、ミーーンッミーーンッ

わかった、わかったから、もう勘弁してっ!
近所中の注目の的でしょ!近所の目がっ!目がっ!!

ゴロゴロしていたバニ子に向かって
「起きろ!洗濯しろっ!掃除しろっ!どっか出かけろっ!」攻撃。


あのさぁ~、あんた以外どこにもセミいないんだけどさぁ~。
なんでよりによって我が家なわけ?
しかも脱皮して間もないらしく、腹白くね?
新人なら新人らしくおとなしくしとけ?あ、新虫かぁ。・・・って、そんなことどーでもいいじゃん!


いい大人になってから、こんなマジかでセミを見る羽目になるとは。
そういや、ちっさいころはガンガン触れたなぁ~。

いまや写真取るのもビクビク。いつ飛び立つかわかんないし。
「飛ぶよっ!」とか言ってもらえると有難い。


虫といえば、会社の近くに小汚い定食屋さんがあります。
そこのおばちゃん達がものすごく威勢がいい。
2オクターブくらい高い声を張り上げて、注文をとっております。
(安いからいいんだけどね。でも、客層はオッサンばかりです。)

バニ子たちが始めて行った日、
4人掛けテーブルにはバニ子と同僚の二人。

食べていると、テーブルの空いたスペースに、
大きなハチのような黒くでかい虫が着地。
一瞬驚いたものの、とてもおとなしく、ピクリとも動かない状態。

バニ子たちは、ここで刺激を与えて暴れさすより、
このまま見守ろうとそっとしておきました。


注文を取ったり、お茶を運んだり、
世話しなく動くおばちゃんたち。
そのうちの一人が忍び足で近づいたその瞬間!

バチコーンッ!(`д´)/

おばちゃん忍び足 ⇒ 素手を振りかざす ⇒ 勢いよく叩き潰すっ!


⇒ バニ子雄たけび ∑(`□´/)/ ウキャァァァア! ⇒ 店内大注目 "(6 ̄  ̄*)ポリポリ


⇒ 虫、即死 (-_-;)



⇒ おばちゃん、死んだ虫をさっとテーブルの下に落とす。( ̄□ ̄;)!!


⇒ 虫、ペッチャンコ。



・・・心臓飛び出るかと思いました。(TmT)ウゥゥ・・・


当然のようにおばちゃんは何事も無かったかのように
虫を潰した手を布巾で拭取り、威勢良く注文とってました。



・・・あの店、衛生上よくないな・・・。



最近、虫によって大注目を浴びていますが、
昨日から始めたこちらはビックリするほど注目されてません。

映画(全般) - 501位
サッカー - 509位
写真(全般) - 766位
地域情報(北陸) - 178位
日記・雑談(その他) - 906位

カテゴリを絞りきれないアタイが悪いのでしょうか。
想像以上です。恐ろしや・・・恐ろしや・・・。


恐ろしいけど、がんばってます。

↑一緒に恐ろしさを体験しよう!しよう!