毎日が新発見_d0020828_1011341.gif

いつもと違う角度で何かを見ると、想像も付かない発見があるもの。
浅草寺の提灯の底。
一見分からないけど、「龍」が彫られてあります。
↓逆さにすると分かり易い。

毎日が新発見_d0020828_101481.gif

最初から逆さで撮れってか?
ぶら下がっている提灯はよくTVとかで見かけるけど、底は初めて見ました。
バニ子にとっては、新発見。


新発見といえば、最近「人間」に対しての新たな発見がありました。

発見場所はたまにしか通ってないジム。
・・・月会費をドブに捨ててる毎日です。
もっと行かねばっ(^^;)


で、何を発見したかというと、

例えば、
足首が頭のテッペンにくっついちゃった人スゲー!、とか。
股がパッカーンと190度くらい開いちゃった人スゲー!、とか。
えびぞりどころか、1回転しちゃうんじゃないの?どんだけ~~!、とか。

人間って、バレエ教室に通って無くても、やわらかいんだー。
前屈マイナス人間のバニ子も、恥ずかしながら柔軟がんばってます!
・・・という発見。


そして、
男のインストラクターがやけに濃い顔勢ぞろいなんだけど、とか。
あたいは主にスタジオ派なんだけど、
マシン派のメンズのほうがイケメン勢ぞろい、とか。
プールのメンズはものすごいブーメラン水着ばっかりで
目のやり場に困っちゃう~♪、とか。

たまにジムに行っても、そんな所ばっかに目がいっちゃってるー。
ここに来てもメンズチェックはやめられないバニ子
・・・という発見。


更に、
パンツ一丁でもっすごい気合入れて化粧しまくってるのはどうなのよ?、とか。毎日が新発見_d0020828_1581826.gif
おばちゃん!パンツお尻部分が破れてるよっ!、とか。
シャワー使ってます!なのに、次々と片足入られ、覗かれるよー!、とか。

女子更衣室って戦場だぁー!
エアロビなんかよりも、女子更衣室脱出のほうがむしろエネルギー消費すんじゃねー?
・・・という発見。


人間、どんなことにも関心を持ち、興味を持てる好奇心を養いましょう。

って、ジム何しに行ってんのー?