欧州チャンピオンリーグ ACミランオメデトー!_d0020828_1424785.gif

最近、めっきりサッカー記事を書かなくなってしまった。
TOTO BIGで5億円が7本出たとかなんとかで、
世の中超盛り上がっているというのに…。
でも、ちゃっかりサッカーはチェックはしてます。
やっぱりサッカー好きですから。

写真はかなり前に観に行ったなんとか大会(←忘れた)の
「浦和レッズvsガンバ大阪」でたしか浦和がボロ負けした時のもの。
バニ子レッズを応援してたんだけどね。勝利の女神にはなれんかった…。


そんな本日ですが、欧州チャンピオンリーグの優勝が決定したねー。
もちろん起きて観たよー!…と言いたい所ですが、
なんせ3時過ぎのキックオフ。そして今日仕事。
そりゃ寝ましたよ。録画予約ちゃんとしてね。

ACミラン(イタリア)とリバプール(イングランド)の王道の決戦。
バニ子は2年前の悔しさを晴らしてほしいと
ACミランが勝つようにと祈りつつベットに入りました。
だって、イケメンカカがいるんだもんっ!(今回は得点王になりました)
んで、結果は流石バニ子っ!
あんたオンタイムで観ないほうが応援してるチーム勝つんじゃねー?とばかりに
ACミランが勝ちましたーー!オメデトー!

なんでも、リバプール公式サイトで結果が出る前に
間違って優勝宣言しちゃったらしいよ。
いくら去年の王者でもね~。そりゃ苦情来るわ(笑)


ほんとはね、予選の段階ではマンチェスターUを応援してたんです。
大・大・大好きなデルピエロが結婚して、
ユベントスが八百長疑惑で2部リーグ降格になって、
(↑でも1年で1部リーグ上がったねー。流石競合チーム!オメデトー!)
失恋と(←勝手に失恋してるし(笑))ショックで、新たなイケメン探しに旅立ったのです。


そこで目についた数々のイケメン選手の中で、ハイキター!とツバ付けたのが、彼。
クリスティアーノ・ロナウド
ヤツはイケメンであることは当然ですが、なんせ、プレーがすばらしい。
左右両方のサイドで同じレベルのプレイができ、
どちらの足でも得点を決めることができるのです。
まだ、若いのに…ステキスギマス。(*^v^*)ポッ
若いから今後がとても期待できます。まだまだ伸びるでしょう。
フィーゴに続くポルトガルの代表的選手に育って欲しいところです。

そんな彼をやっつけてしまったACミランですが、
イタリアチームなので結構好きな選手がいます。
ガットゥーゾとか、熱い男だよね。

代表チームとしては相変わらす今のところイタリア代表が好き。
でも、クリスティアーノ・ロナウドの成長次第ではポルトガル代表に乗り換えるかも…
という複雑な乙女心を持っておリます。
W杯で鮮烈デビューしたメッシもいいけど、残念なお知らせです。
イケメンじゃありません。イヤーオシイッ。


あ、そうそう、日本代表ね。
ほんとJリーグ見ないから、最近のオシム選出新人選手がさっぱりわからん。
ちゃんと勉強しなきゃね。J-リーグも見なきゃなー。
TOTOも、買えばよかった…。


アジアチャンピオンズリーグで一次を突破したレッズ。
なんとかオンタイムで観ないように我慢するから、次回も是非がんばってくれーーー!
(オンタイムで観たら、ゆるちてね★)