東京の中心で叫ぶ_d0020828_15302272.gif

オフィスの隣にはデーーンッと都庁があります。

たまにランチで都庁の食堂へお邪魔するのですが、
凡人にはやさしい価格設定と種類の豊富さが人気らしく?
都庁の食堂には、人、ひと、ヒト、ペコポン、ウルトラマン、ケロン星人・・・
やたらとたくさん食堂に集まるわけで。

席に座るだけでもドド-ット疲れてしまい、
食ったらハヨドケヤ状態なわけで・・・。
松屋か吉野家か回転率命な状態なわけで・・・。

最近ランチに行って疲れてどーすんだと思い、めっきり行かなくなりました。

そんな都庁ですが、観光で訪れたことは一度もありません。
よくハトバスが停まっているので観光ルートの一つらしいけど、
宮崎県庁のようにそのまんまナルニア国物語(東国原知事)が居るわけでもなく、
石原ゆーじろー兄ちゃんがおもろい人間でもなく(ほとんどいないらしいし)、
特に興味が湧きませんでした。

ところが、この度ビューんと飛ばされる羽目になり、
こことも、もう少しでお別れか・・・と名残惜しくなる本日、
あっ、ついでに都庁探検もしようっと、と思い立ちました。


えっ?ひとりですが、何か?
前にハトバス停まってたの知ってますが、何か?
思い切り平日ですが、何か?
隣のオフィスから会社帰りにぶらっと徒歩で来ましたが、何か?


そんな感じで都庁に乗り込みました。
まずは、都内観光地を案内するブース発見。
なんかどでかい団扇発見。すごいよねー。
東京の中心で叫ぶ_d0020828_16102390.gif東京の中心で叫ぶ_d0020828_16104630.gif


東京の中心で叫ぶ_d0020828_16112541.gif東京の中心で叫ぶ_d0020828_16113746.gif


この他にも色々ありましたが、先日行った東京タワー
いつか見てみたい相撲に感動し、思わず撮影。

もちろん下ばかりじゃなく、展望台にも上りましたよ。
東京の中心で叫ぶ_d0020828_1620217.gif


って、近くのビルでかっ!


・・・高層ビルが集中する所に展望台を作っても
どうなんだろうねぇ~と思った瞬間でした。