d0020828_14151819.gif

ペコポン侵略と称し、まずは弱っている年寄りを洗脳する作戦のため
浅草寺に出向いたケロロ一行であったが、
そこは抜かりなく、第2のペコポン侵略作戦である
「本でも執筆してウハウハ印税暮らし」も計画していた。

もちろんここでのバニ子は「リリー」。
一緒に出向いたタママ二等兵は「オカン」に変装し、
凶男は「時々、オトン」と一応名称だけでも変更してやった。

つまりのところ、浅草寺に行った後にそのまま東京タワーに行ったであります。
しかも水上バスで。

いやー水上バスも初めて乗ったでーあります。
松本零次デザインの「ヒミコ」には目的地が違うから乗れなかったけどね。
d0020828_1453477.gif

(↑超!かっけー!あ、これは乗れなかった「ヒミコ」であります。)

結局乗った水上バスはダッサーい感じの普通の船。
で、乗り心地はというと、特に揺れる事もなく、淡々と進んできました。


東京タワーに着いた我輩たちに向けられたのは、ヒト、ひと、人のせいで
40分待ちのエレベーター。

ええぇ~!っと、眉間にしわが寄ったものの、そんなことは百も承知。

先日も発表しましたが、今回の壮大なテーマ
「GWに人がわんさか集まる観光地にわざわざ出かけて
 今年のGWは遊んだなーという疲れと満足感に浸る」


まんまと目的通りです。
眉間にシワが寄っても、すぐさまニンマリです。

そこで、すかさず案内のお兄さんが叫んでいるのを聞きました。
お兄さん : 「只今エレベーターは40分待ちです。
        非常階段でしたら15分で展望台に上がれます。」


40分待って楽チンなエレベーターか。
15分上って展望台を占拠し、侵略の準備を進めるか。

ペコポン侵略を企てる私たちには自ずと応えは一つ。

15分の階段上り!


覚悟を決めた我輩たちは、40分も乗れないエレベーターを待つ輩を尻目に、
悠々と階段上りに出発進行っ!


その頃、同じくペコポン侵略を企てるノッポン星人は
何時間もこんなの被ってられっかーとばかりに、休憩中。
いくら探しても見つからずでありました。
ケロロ星人にビビッって逃げたのかもしれない。(余裕で勝つ自信がある!)
でも、是非とも友達になって一緒に「ノッポンジャンプ」がしたかった・・・


ちょっとノッポンへの後ろ髪をひかれながらも、展望台への入場券売り場へ向かった。


入場券売り場へ着いた我輩たち、・・・・ヘロヘロでした・・・・。(T□T)


非常階段入り口の入場券売り場ナメンナー!ってなもんで、
そこに行くまでに何十段の階段を上ったことか。
駅の階段でさえ、避けて、避けての人生。なのに、ここに来て階段地獄を味わうとは・・・。

しかも手には浅草寺で買った土産物。


・・・・シッパイシター・・・・

「誰よー階段上るなんて言い出したのー!この土産物おもたーい!」
「エレベーター客と同じ料金の入場券。非常階段者には優遇しろー!」

そんな文句も次々と出てくる有様。


でも、あまりに見かねた凶男「時々、オトン」が我輩の土産物を持ってくれました。
オトン!やるねー!


んで、「これって、罰ゲーム?」「もうやめたーい!」など、
なんだかんだと文句言いながら、上りきりましたよ階段を。


なんと600段!


我輩、がんばったでありますっ!(。´Д⊂)
「オカン」も「時々、オトン」もよく着いてきてくれたであります。
(↑って我輩がビリだったけど)

んで、こんなのもらいました。
d0020828_1641190.gif
ノッポン星人めー。こんなところにまで侵略を進めていたかー!

d0020828_16411424.gif
215975番目です。こんなにドMがいっぱいいるなんて、すごいね・・・。

d0020828_1602176.gif
こちら昔のデザイン。こっちもかわいいね。

んで、これって、どーっすんの?記念?きっとそのうち無くすよ?


で結局、逆にペコポンから旋風を受けてしまった我輩たち。
まだまだペコポン侵略は遠い夢であった。つづく・・・



って、つづかねーよっ!もうケロロ疲れたー。バニ子に戻りますっ!
[PR]