あい、どーも。
昨日はバニ子お誕生日でした。ワーパチパチッ(←自分で拍手っ!)

せっかくの日曜、特にPATY等の約束も無く、
ふつーの休日を過ごすため、「昼まで寝てやる!」の意気込みでした。

なのに・・・朝から電話で起こされる始末。
眠い目をゴニョゴニョさせながら、時計を見る。
「8時46分かよ。ありえない・・・。」
朝から何事かと、セールスだったら、ブチ切れてやる!くらいの勢いで、
超テンション低めで電話に出ました。

「おっはよー!あんた今日何の日か知ってる~??」
朝から超、超、チョーー、ハイテンションで掛けてきたのは、
誰でもない、母T子。(あ、久々の登場だね☆)

バニ子 : 「ああ、知ってるよー。昨日からブルーだったもん。」
母T子  : 「あら?そう、じゃあ、お誕生日おめでとー。
       あんたこの時間に産まれたのよ~。」
バニ子 : 「は?」
母T子  : 「朝の8時46分に産まれたんですっ!」
バニ子 : 「へぇ~知らなかった。」
母T子  : 「でっしょー♪」
バニ子 : 「朝からいい迷惑だね。」(←眠いので多少不機嫌です。)
母T子  : 「あら、お姉ちゃんなんか4時に産れたのよ。
        朝に産れるほうが縁起がいいそうよ♪」 
バニ子 : 「へぇ~そうなの?」
母T子  : 「・・・たぶん。(^^;)」
バニ子 : 「なに?適当?モォー。」
母T子  : 「まあ、とにかくおめでとうね~。」
バニ子 : 「あい、ありがとう。」

と、バニ子が産れた時間に電話をかけてきやがった。
前の日から作戦でも練っていたのか?
っていうか、何故に今年だけ??
去年の誕生日には何の連絡もなかったくせに。

・・・まあ、休日の朝っぱらから起こされたけど、
悪い内容ではなかったので、許してやるか。
とりあえず、二度寝、二度寝・・・。

すると10時に友達からおめでとうメール。
いや、ありがたいんだけどね、起こされました。ハイ。


去年は静かだった誕生日。
唯一親友だけが一番にお祝いしてくれたっけ。
(あ、ネットお友達はお祝いしてくれたねー。 今年も忘れず、ありがとー!)


昼になると、誕生日を一人で過ごすことに同情してくれた先輩が
ランチに誘ってくれました。
飛び込みで入った予定に、すかさず乗れる暇人バニ子。
そんな自分が素敵です☆ビバ暇人!


ウキウキヤッホー状態で結局長居してしまったバニ子に
ランチどころか、コーヒーとディナーまでご馳走してくれました。
「昨日の先輩は素敵でした☆」(←結構現金です)

今年は友人からも結構お祝いメールが届くし、d0020828_14342816.gif
先輩のおかげで、いっぱい笑ったし、
去年に比べると随分にぎやかなお誕生日になりました。
(まあ、日曜だったしね)


今年も歳をとってしまったバニ子ですが、
お誕生日を覚えてくれている友人たちに恵まれ、(ついでに母T子もね)
幸せいっぱいです。

で、今年の抱負。
来年の誕生日こそはっ!彼氏と過ごしてやるー!
・・・毎年言ってるな。
[PR]