仕事が変わってから、帰宅時間がべらぼうに早くなったバニ子。

超!TVっ子なバニ子は今まで時間的に観れなかったゴールデン番組が
観れるようになったことが、かなりうれしいところです。

先日も7時に帰宅したことに
えらい感動して、部屋に着くなりTVのスイッチを付けました。

するとツルッパゲ&再婚ホヤホヤ&サンバ♪で大ブレイクの
マツケンこと松平健が時代劇に出ていました。

バニ子は何を隠そう、「暴れん坊将軍」の大ファン
(ちなみに「銭形平次」と「鬼平犯科帳」も大ファンです。)

小学校の時なんか、丸岡では毎週土曜の昼12時から放送で、
学校からダッシュで帰り、ランチそっちのけで魅入ったほど。

まあ、中学にあがった頃から徐々に観なくなったけどね・・・。

それでも、たま~に「まだやってるんだー」という情報だけは入ってきており、
先日たまたま付けたチャンネルでやっていた「マツケン」の姿に
新たな進展を感じました。

お侍ズラではなく、町民ズラを被った「将軍様」は、
昔と変わらない「暴れん坊」ぶりを披露していたのです。

「暴れん坊将軍」もバージョンアップして、
将軍様も町民の格好までするようになったんだなー
・・・とある意味感心しながら、
アゲアゲ状態でついつい魅入ってしまっていたその時!

マツケンが悪者相手にこう言い放ったのです。

マツケン : 「この桜吹雪を見いやがれっ!」


ああーこれって間違いなく、
「遠山の金さんだー」(@@;)


すっかり「暴れん坊将軍」の気合で見ていたバニ子。
急な「遠山の金さん」登場に、「ガーーンッ」と頭を殴られた気分でした。

後で気づいたのですが、観ていたchはテレ朝。
「暴れん坊~」はTV東京だったよね、たしか・・・。

「時代劇マツケン」=「暴れん坊~」と固定観念で思い切り信じ込んでた
バニ子も悪いけどさー、
そもそもマツケンの演技が「暴れん坊~」となんら代わりがなかったから、
こういう勘違いが生まれるんだー!
もう、がっかりだよー!!(by 桜塚やっくん風)

しかも、「暴れん坊~」は今放送してないらしい・・・。

マツケンにすっかり騙されたバニ子。
あの、テンションを返してくれ~!
[PR]