10月末で契約終了。
1分もかからなかった告知から、今。
契約が新たに1カ月追加更新になりました。
(つまり11月末まで)

同じ部署の違うGの子♀が週末に3mから転落。
(その3mがどこなのか決して誰にも漏らさない彼女。謎の転落。サスペンス?)
粉砕骨折、ボルト5本挿入、入院1カ月、リハビリ1カ月、復帰予定は来年1月中旬。


その子がしていた業務を代理でしてほしいと、
あたしに契約終了を通告した♀部長が、月曜朝一、5分もかけずに言ってきた。


思い起こせば、8月からずっと1カ月契約。
それまでは3か月契約だったのに、
10月からの人事異動がどうなるか見えないと説明され、
10月まで8月9月は1カ月更新にしてほしいと。

それをしぶしぶ承諾すると、今度は10月末で契約終了。
それをしぶしぶ承諾すると、今度は11月末まで契約延期。


次の就職が決まらない現実で、契約が伸びることはありがたいけれど、
1カ月なんてあっという間。
終了だの、延期だの、精神面が落ち着かない。
こんな扱いを受けても、無職にはなれないと笑顔で承諾するしかない私。


♀部長曰く、「私としては1月末までいてほしいのよ」とナ。
この言葉には一切期待しない。
もうこの人の、何の言葉を信じれと言うのか。

結局言うのは、
「1月末までって思ってたんだけど、私、人事決定権無いから。残念だわ-」
に決まっている。
ほんとに一字一句そう言われたら、おちょくってんのか?と机でもひっくりかえしてやろうかな。
次が決まればこんな会社、とっとと出て行ってやるのに。


延期になったことをいいことに、今までの業務は何一つ減ってない。
なのに既に追加で転落女の仕事が回ってきてる。

とにかく忙しくて、一昨日も昨日も21時まで残業。
こんなに仕事あるのに、よく切れるよね。
残ったメンバ-(社員)がかわいそうだわ。
売上下がってるのに、忙しい会社って、ほんと最悪。


このままだと過労死確定。



それもこれも次の仕事が見つけられないあたしがイケてないからなんだけど。
あ-はやく次決まらないかなぁ。。。。