以前ご紹介した「AKBゆきりんヲタ」こと同僚Tくん(30歳)。
だまってりゃ、そこそこのイケメンなのに
現在進行形でゆきりんヲタ具合は相変わらずな感じです。
先日の総選挙の日なんか、17時50分頃からPCを片付け出し、
18時なるかならないかで早々と帰社していきました。
・・・3位だったのにね。

総選挙ブームは彼の中ではまだ進行中らしく、
チーム内の多数決を取る必要がある、とあるファイルのネーミングは
【総選挙】〇〇について.ppt
としてメール添付してくる始末です。

ヲタなので部長だろうがバニ子だろうが、
誰が話しかけても、基本PCから目を離しません。
その一方でブツブツと独り言&チッチッと舌打ちは激しい。。。
どうにかしてほしい状態です。

こんなに目を見て話さないヤツなのに、
部内で男一人という特権を活かし、
周囲のお姉さま方から何かと甘やかされています。
他の会社にゃ行けないね。


ところでバニ子。
このTくんに対し、今では勝手に裏でこんなアダ名を付けてます。
その名も「エンジ」。(ちなみに本人にそう呼んだことはありません)

実はこやつ、接客でもないくせに毎日スーツ出勤。
どんなに暑かろうが寒かろうが、スーツを着てきます。

時々「スーツじゃなくてもいいのよ」と言われてるにも関わらず
頑固にスーツ出勤を貫き通しているのです。
まぁ、毎日服を決めなくていいので、楽なんでしょうが。

問題はネクタイ。
毎日えんじ色のネクタイをしてきます。
来る日も、来る日も・・・
もはやそれ1本しか持ってないじゃねーの?と思うくらい。

ときどーーき(3か月に1回くらい)、ブルーのストライプ系ネクタイもお見かけするのですが、
バニ子が把握してるだけでその2本のみ。

新卒でもない社会人がネクタイ2本って。
しかもコーディネートが難しそうなえんじ色の方をヘビーユーズ。
あまりに毎日エンジなので、ボロボロ&飽き飽き。

ついランチでふらりと寄ったコンビニで売られているネクタイを
買ってあげたくなるくらいです。
おっと!自然と貢いじゃうじゃねーかっ!やるな、エンジ。。。


そんなエンジですが、この暑さに負けて、
ここ1ヶ月はネクタイをしてこなくなりました。
(当然上着も着てきません。彼もクールBIZ突入です。)
毎日、毎日、来る日も、来る日も、えんじ色ネクタイを見なくて済むのはとても有難いこと。
たま~に接客だからと、えんじネクタイを締めている姿を見るだけで、
「またかよっ!」と吹き出しそうになります。

なのに、最近新たなアイテムを装着しだしました。
それは、カーディガン。
黒のシンプルカーディガン。買ったばかりな感じが満載。
なんか安っぽくね?と思ったら案の定「H&M」でした。

でも、その姿を初めて見た時。。。
時間は8時55分。
まだまだ眠たい目がまぶたを閉じさせようと試みている
会社に着いて「今日も遅刻しなくて済んだ」と安堵しているその時っ!
バニ子のほそーい目に襲いかかったブラックカーディガンのイケメン!
くっと見開くバニ子の目ん玉。

ああ~朝から、なんて萌え~なの~~。。。

そう、バニ子はカーディガン男子がこよなく好き。
冬になるとオフィスに登場するカーディガン男子。
カーディガンをYシャツに羽織ってる、その姿だけで、誰もが5割増し。

まさかこの季節に出会えるなんてっ!
しかもよりによって目の前の席にっ!!!
萌えるわぁ~~~~~~♪
やるな、エンジのくせにっ。。。

ここ数日すっかり萌えまくりのバニ子です。
[PR]