d0020828_1321335.png
ジムに入会してみました。
って、数年前にもあったような・・・。
そう、出戻り、場所も同じ。

すっかり肥満となった今日、老化も重なり体力の衰え半端なし。
ちょっと外でりゃ、すぐ風邪ひくし、
階段4段で、呼吸困難だし、
遅刻回避のダッシュをすれば、酸欠死亡だし。
d0020828_4134325.png

日常生活にまで被害をもたらすようになった体力の衰えを改善すべく、
恥を忍んで立ち上がったのだっ!

でも、ランニングマシンの音とBGMしか聞こえないジムで
すぐ心が折れそうになるバニ子。
一人じゃ耐えられない。
誰か会話をっ!声を出させてっ!なんなら叫ばせてっ!
d0020828_414616.png

とばかりに、友達K君も勧誘=強制入会へ。(知り合いいると会話できるじゃん)

「週に2回~3回のペースで通います!」と会社の人に宣言し、
実際は今月2回しか行ってね~し~、というローペースぶり。
気づけば5月も末。
いやいや、今月は入会月だから、身体を慣れさせるためね、と
筋が通るような通らないような言い訳をつぶやくことも。


そんなこんなはマズイ!と思い立ち、
ようやく重たい尻を持ち上げ3回目へ。

いやぁ~久しぶりだと気合入りまくって、無理しちゃうよね!


・・・おかげで本日まっすぐ歩くのもおかしな感じです。
筋肉痛でね。

これまでは筋肉痛になっても、階段降りる時だけ、笑う時だけ
っていう感じの痛みだったのに。
平らな道を歩くだけで激痛って、どういうことだろ?

ともかく痛いんですよ、大根2本分くらいある太ももが。
痛さに負けて、転んでしまうんではないかと思えるほどに。
膝を曲げると呼吸すら止まり、かばって歩くと「ヒザ神」状態になるほどに。。。
d0020828_414329.png

どんだけ筋力なかったのかと、運動不足を嘆くも遅し。
ともかくジムに行って日にちが経過すればするほど、痛みが増すという状態。
この激痛を押して、4回目のジム通いにチャレンジすべしか。。

今日の残業次第で決めたいとおもっちょります。
[PR]