クラウドだのIpadだのスマホだの。
IT進歩が著しい今日この頃、みなさまいかがお過ごし?

世の中すっかりGWっすね。
同部署の社員6名中、5名がお休みというこの状況の中、
本日もお時給稼ぎのため、せっせと会社でブログ更新中。
唯一出社している社員♀は今月退職予定。ここぞとばかりの残務整理。
・・・いろいろと嫌気がさしたんですかね?

話がすっかり逸れたけど、
我が家は世間のIT進歩に反抗するがのごとく、
相変わらずのWindows98SEとダイヤルアップ接続で頑張っておりました。
年末の年賀状作成時にしか電源を入れないという放置プレー。


そんな2010年5月1日。
我が家にとうとうVISTAとADSL回線が開通しましたー!!

・・・って、VISTAかよっ!7じゃねーのかよっ!もうすぐ8出るんじゃねーのかよっ!
しかもADSLかよっ!光じゃねーのかよっ!WiFiじゃーねーのかよっ!
と思った、そこのアータ(アナタ)。

まぁまぁ、落ち着いて。
98から一気にVISTA。すごい進歩じゃない?(動作は重たいけどさ。。)
しかも、もらい物だしぃー。タダだしぃー。


バニ子:「家に余ってるPCとかってない?」
K君 :「あるよ。」
バニ子:「マジで?くれたりしない?」
K君 :「いいよ。」

そんな軽いノリで頂くことになったVISTA PC。
我が家に到着して、2日後。
ノートPCなのに充電プラグを抜くと瞬時に電源が落ちることが判明。
K君いわく、電源が壊れてて充電できないとか。
つまりノートPCなのに、電源プラグを抜けず、持ち運びが一切できないってこと。
頂き物だし、贅沢は言えない。
まぁ、そんなの全然気にしないしぃ~~

・・・いや、意味わかんなくて
即座に電話とメール攻撃してやったケド。。。

事前情報無かったし。


ま、ともかく一気に我が家のIT化が進んだのです。
回線は通信費をできるだけ押えたくてね。
今まで500円/月の通信費だったんだもの。
どんなに出しても3000円程度に抑えたい。
ってことで、一応ADSLにしたんだけど、
WiMAXも試して速度が速い方にしてみようかと・・・
なんにしろ全てはこれからです。


ところで、約15年間も使い続けた98PC。(もう化石だね)
PCの破棄ってどうすんだっけ?HDD怖さなきゃな。。。
ともかく保存したいデータは、VISTAに移動しなきゃ・・・


・・・

・・・

って、98PC、フロッピーだしーーー。
98PCにADSL繋げるか・・・ちょーーーダリぃ~~~


・・・

・・・

OE内のメール読み返してたら、深夜4時になっちゃうしー。
2006年あたり、ちょーー熱いしぃ~~~。
当時ボストンに行ってたMちゃんと、むっちゃ語ってるしぃ~~。
軽く読み返してみると、若干目に涙溜まってくるレベルだし~。
あんなに熱く語ったのに、ヤツが帰国してからのほうが、疎遠だしぃ~~。



・・・ともかく、このメールデータも保存だな。


98PCの整理に数日かかりそうです。
VISTAを日常的に使うのは、もうちょっと先になりそうだな。。。
[PR]