d0020828_2344013.png

月曜だというのに、今日は朝からひまひまプー。
いや、仕事あるのにサボってる訳じゃなくて、
週末に投げたチェック待ちの物が、なにひとつ返ってこない。
だから何も先に進めない・・・他にやることも特にない。
という、上司が忙しすぎて手が回らねー現象の影響をもろに受けておりやんす。

まぁ、週頭が暇なことはいいことです。
会社なのに、ここぞとばかりに、「ワンピース展」の情報をかき集めてます。
近々行く予定です。
「あたいも海賊王になるぞー!」

あたいの中じゃすっかり国民的アニメ「ワンピース」なもんだから、
身近な友達に「ワンピース」を知らない子を発見すると、
すっごいビックリしちゃたりします。

先日会った大学時代の先輩♂には、
「ワンピースって知ってる?」と尋ねられたので、
「うん、ある程度は・・・TVアニメ派だけど。」
「オレ、漫画派。」
「うわー漫画大変だねー。60何巻出てるよねー。」
「うん、でもまだ3巻。」

・・・3巻って。。。( ̄_ ̄ i)
相当昔の記憶をたどるしかないけど、
チョッパー・ロビンどころかサンジも出てきて無いのでは・・・?


「一緒に行こうよー」と誘った、10年以上のお友達Tちゃんからは、
「ワンピースって首が伸びるやつだよねー。」

・・・それって俗に言う、「ろくろっ首」のことかい?
あまりの衝撃にアワアワ状態に陥いったよ。
(首“が”じゃなくて、首“も”だったら、「正解!」だったね。。。)

知らないって、こういうことだよね。。。うんうん。
Tちゃん、あなたを責めたりしないよ。
ただね・・・
「ドラえもんって青いタヌキのやつだよねー」の発言と
同じレベルと思っていただければ幸いです。。。
そんなあなたは「赤いキツネ」でも食べておきなさいっ!
(「緑のタヌキ」じゃないよっ!ついでに「黒い豚カレー」でもないよっ!)


興味がない人にはほんと異次元の話なんだろうな・・・。
そう言ってるあたしも、
「ワンピース展」に集ってる人に比べりゃ、鼻で笑われるレベルです、きっと。

ゴホン。
とにかく、そんなこんなを乗り越えて「ワンピース展」に乗り込むのです!
「そんなおまいらも、おいらの仲間だぁー!」
[PR]