今日を合わせてあと3日で仕事納め。
といっても、部長はフライングして23日から年末休暇に突入したけどね。
今の会社は、とても休みやすい。

ちょっと風邪を引いたくらいで、「休んでいいのよ」を連呼され、
ちょっと吐いただけで、「休んでください、業務命令です」と言われる始末。

ああ、当然か。ノロだ、ノロに違いない。
クリスマスを前に、腹下し&吐き戻し。
「ケーキなんぞ見たくもねーや!」に突入して、かれこれ1週間超。
風邪薬一箱を空にし、二箱目を購入したところで、
病院行っとけば、もっと早めに治ったかな?と初めての後悔。

病院好きなのに、今回はなぜだか行かずに、
しかも会社も休まずに頑張っております。
オフィスもマスクマンばかりで、
あたしみたいなのがいるから予防なのか、
それとも、あたしのお仲間(ノロ)なのか・・・
とりあえず、マスクマンの近くは通らないでおこう・・・
(って、私も思われてるに違いないっ!)

これまでの会社はどこも必須で加湿器があったのに、
今の会社は無いんですのよ。
絶対それが原因だと思う!総務のばかぁ~~~~!!


ということで、現在、微熱&鼻垂れ&くしゃみマンのあたくしは、
久しぶりに丸岡に帰省します!

いやぁ~何年ぶりかな~
航空券を購入しないと、今年も絶対帰らないと思ったあげく、
11月早々に往復航空券をネット購入してしまった。。。。
格安チケ売り場の方が安かったかな・・・と後悔しながらも。

まあ、とにかく帰るんです。
しかも年始早々休みをとって、ゆっくり8日まで。
さっそく地元の数少ない友達に、帰るコールしたんです。
そしたら、可愛い同級生が早速の反応です!

「バニちゃん、会うの2年ぶり~♪嬉しい~~」だって。
いやぁ~ん、まだ地元に友達残ってたぁ~~~。
みんな子持ちだけど・・・ ・・・ ・・・ ・・・


ポチ袋、用意して帰ろうっと。。。


年賀状も未だ作成しておらず、
今日帰ったら、年賀状作成と実家に送る荷物の梱包と・・・
余計に熱が出そうです。
年末の大掃除は、早々にあきらめました。


誰か、我が家で掃除のバイトしない?