d0020828_2145765.gif

もうすっかり師走です。
こんな師走でなにかと忙しい時期だというのに、
バニ子のチチが暴れだしました。

あ、今回暴れだしたのは、
父(Kイチ)ではなく、乳(おっぱい)のほうです。
いやぁ~あんまりにも乳を使わぬ日々を過ごしたせいか、
とうとうしびれを切らしたのでしょう。
d0020828_21546100.gif

2週間ほど前から右乳房が痛み出し、
なんかでかいシコリっぽいのが出来だし、
痛みは脇の下から二の腕の辺りまで広がりつつ、
ブラしてもしなくても痛く、熱持ってそうな感じもしつつ、
でも見た目は左右違いなく、という
なんとも訳の分からない状況に陥りました。

最初の方は訳も分からず突っ張る感じと熱っぽさで、
とりあえず湿布でも張っとく?的な
今思うと、とんちんかんな対応をしていたのですが、
痛みは日々増殖するばかりで。
d0020828_2162978.gif

仕方ねぇーなぁ~とばかりに先週末、近所の婦人科へ。
するとおじちゃん先生に乳をモミモミされたあげく、
「ここじゃ精密検査が出来ないから」と何の薬も処方されず、
東京警察病院という立派な病院を紹介されました。


3日後、紹介状持参で東京警察病院へ出向くと、
40歳くらいのおじさま先生がバニ子の乳をモミモミ。
「超音波検査しましょう」ってことで、
超音波検査担当の違うお兄さん先生が乳をモミモミ。


どんだけこの1週間で乳をおっぴろげてモミモミされてることかっ!
d0020828_2173483.gif


診断の結果、『乳腺炎』“ぽい”という曖昧な診断結果。
抗生物質、炎症緩和薬、胃炎薬を処方され、
「また来いよ~、次回の検査は地獄のMMGだよぉ~」
的な見送りでもって、病院を後にしてきました。
(※MMG…マンモグラフィー検査)
(※以前のMMG検査の様子はこちら

そして今日、イヴ(24日)に地獄のMMG。
泣いていいでしょうか?(TT)

イブと言えば、海老蔵が麻央と婚約する日。
こいつらは5年後くらいに海老蔵の浮気によって
麻央が悲劇のヒロイン状態になって終わるパターンだと睨んでます。
たとえ離婚しなくても仮面夫婦みたいな感じになるでしょう。
まぁ、勝手な予見です。ヒガミです。


ともかくそんなめでたいイヴの日に、再検査。
しかもMMG。

今度は揉まれるだけでなく、縦に横にと挟まれまくりです。
あたいのチチはどうなるのでしょーーー!


かなりビビッてたら案の定、泣きました。
マジ泣き。大泣き。
検査でいい大人がマジで涙を流すってどういうことでしょう?
たださえ痛い検査なのに、腫れてるから余計に痛かったのです。
d0020828_219564.gif

検査後すぐに待合室で待つよう指示を受け、
泣きはらした顔で待合室にいることも出来ず、
トイレに駆け込むと、知らぬオバサンに
「あなた大丈夫?」と声を掛けられる始末。
鏡で自分の顔を見ると、真っ赤なお鼻に真っ赤で腫れぼったい目。
流れる鼻水をズズッっとすすりながら、
真っ赤なお鼻のトナカイさんもご多忙な本日、
あたいはトナカイじゃねー!と、みっともない自分に愕然。
d0020828_2194921.gif


検査の結果、乳がんではなかったものの、
切開して膿を取り除くまでも腫れあがっていないらしく、
ともかく投薬治療で様子見の診断でした。


イヴにこんな仕打ちって、なんの因果?
ともかくまた来週通院です。
なんだか今年は変わった病気によくなったなぁ~。



友人に会ったら「胸デカクなった?」と言われました。

「腫れてるから」とは口が裂けても、言いませんでした。
(現在 288位 / 696位 おおっ!ランク復活ありがとーー!)
[PR]