すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2125363.gif

えー随分お久しぶりです。生きてます。
死亡説も流れたようですが…あ、そんな噂もない。
あいつは死ぬほど苦労してない。
…おっしゃるっ通り!
って!苦労してるっつーの!


とまぁ今日も、独りボケ独りツッコミのバニ子です。


ところでさかのぼること2週間前。
行ってきましたよ、横浜アリーナ。
『K-1 WORLD GP 2009 FINAL』

初めての格闘技にドキマギ状態。
でも、会場の扉が開き中の様子がチラ見できた瞬間に、
そのライトアップの美しさにボルテージMAX!になりました。
すぐ馴染める子です。順応なんです。
郷に入れば郷に従える子です。

オープニングファイトと開会式こそ見逃したものの、
(↑ダラダラしてたら遅くなった)
第一試合のピーター・アーツから見ることができました。

リザーブファイト:ピーター・アーツvsグーカン・サキ
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2135544.gif
  幻想的な会場のライトアップと雰囲気。
  ピーターは大人気でリザーブファイトとは思えないくらいの大声援。
  入場服はとても可愛らしくお洒落さんだった。もちろん勝利です。



準々決勝第一試合:バダ・ハリvsルスラン・カラエフ
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_215621.gif
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2154684.gif
  バニ子はバダ・ハリが優勝だと予想しました。だから頑張れぇ~!
  チケ代はお前さんに掛かってるぅ~~!違う意味でも頑張れぇ~~!

そう、この大会に誘ってくれたT君が言った一言、
「優勝者を当てたら、チケ代おごってやる」
に全ての精魂を込めているのです!

そういやチケット購入をすっかり任せてしまっていたので、
いったい幾らのチケットを購入したのか知りません。
そこでT君に確認してみました。
「チケ代いくら?」
「え?1万3千円。」
なにぃ~~~!6千とか7千円とかのレベルじゃないの?
 どんなに高くても1万円は超えないと思ってた…」
「でもさっき渡したチケットにも書いてあるだろ?」
そんなことはすっかり確認してなかったバニ子。
すぐさまチケット確認してみたら、ちゃんと書いてありました。
S席13,000円 と。

あああああぁぁぁーーーーいちまんさんぜんえーん。
どおりでなんかちょっといい席だと思ったぁ~。
気のせいだと思ってたぁ~~~。


後で知ったのですがA席6,000円という
今やリーズナブルだと感じる素敵な座席もあったのです。
なのに、その上のS席。
うん。見やすくてすごく嬉しいんだけどね。
どうしてだろ?バダ・ハリを見つめるバニ子の視線に炎が見え出したのは。

そんな心境が伝わったのか、
バダ・ハリは見事に1RでKO勝ちしてくれました。
よしよし、その調子。その調子。


準々決勝第ニ試合:アリスター・オーフレムvsエヴェルトン・テイシェイラ
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_217738.gif
  アリスターはどう見てもゴリラでした。最終的には「ゴリ!」と命名。
  あっという間の秒殺っぷりに、改めてゴリって感じがしました。

なんかよく分からなかったのですが、
テイシェイラは失神して全然起き上がってこない状態。
傍にいるトレイナー?が審判に猛抗議してるし、なんかスゴイ状態でした。
後で分かったんだけど、囲んでのヒザ蹴りに問題があるらしい…。


準々決勝第三試合:セーム・シュルトvsジェロム・レ・バンナ
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_218874.gif
  セーム・シュルトはとにかくデカイ!遠目で見てもとにかくデカイ!
  リングに上がって必ずやるグローブを嵌めての「押忍!」が
  なんかかっこよくて好きだった。
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_219733.gif
  レ・バンナの入場映像がすごく怖かった。どうなのよ?このアップ。
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2110810.gif
  で、結果はセーム・シェルトの勝利。負けたレ・バンナ、退場も怖かった。



準々決勝第四試合:レミー・ボンヤスキーvsエロール・ジマーマン
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2111848.gif
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21121193.gif
  レミーの登場はカッコイイ。ジマーマンは変なスカルの格好でダンスしながらの登場。

ジマーマンの登場格好はなんとも言えないガイコツ状態。
ダンスしながらノリノリ状態で緊張をほぐしているのか。
でもこの格好、脱ぐのも大変な様子でなんかモタモタ状態。ちょっと笑えた。
こういう目立ちたがり屋さんは弱いんだろうなぁ~と思ったら、
案の定負けてた。


ハーフタイム:AKB48パフォーマンス
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21142081.gif
秋葉原巡業?でお馴染みのAKB48が登場。
1曲をがっつりフルで歌って去っていきました。
AKB見たさにダダダーッとステージ前に集まっていく
VIP席(チケ代10万!)の方々の移動ッぷりがすざましかったです。
クルクル廻ってる人はいなかったけど。


ここからいよいよ準決勝です!
準決勝第一試合:バダ・ハリvsアリスター・オーフレム
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21153377.gif
  相手はあのゴリ。大丈夫かしら…と心配になりましたが、
  さすが私の優勝候補バダ・ハリ。1RでKO勝ちです!

準決勝になってからの会場の盛り上がりは徐々にヒートアップ。
バダ・ハリを応援している人は多いみたいで、
勝った時のバダ・ハリ側サイドの観客たちは大盛り上がり状態。


準決勝第ニ試合:セーム・シュルトvsレミー・ボンヤスキー
密かに応援していたレミーがここで負けてしまった。
やっぱデカイのには勝てないのか、いとも簡単に投げ飛ばされてました。
レミーも強いと思うんだけど、やっぱリーチとかって大切だよね…



さて、いよいよ決勝です!
おうっと、試合ばかりを撮影してて、自分を撮影してない!
ツレは休憩がてらジュース買いに行ってしまったので、
逆隣の見知らぬウンチク兄さんに写真を撮ってもらいました。
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21163356.gif
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21171439.gif
  既に試合を終えたピーターが会場に登場。レ・バンナと握手してました。
  その後オランダ放送の解説席に座り解説してたみたいです。

ちなみに会場には紀香、優木まおみ、西山茉希がいましたが、
バニ子の席からは後姿しか見えませんでした。
途中バニ子の席の真横の選手退場通路に西山茉希がやって来て、
なにかファッションTVの撮影してました。

彼女はバダ・ハリを応援してるらしく「(バダ・ハリ)勝つよっ!」と
集まってきた野次馬くんたちに叫んでました。


決勝:セーム・シュルトvsバダ・ハリ
すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2118535.gif
  バダ・ハリもそこそこにデカイと思うんだけど、
  シュルトに比べると小さいね。

やっぱりリーチって大切。バダ・ハリがほとんど中に入り込めなかった。
あんなに早く勝負がついてしまうなんて…。1RKO

K-1って1試合が短くてとっても見やすい。
だけど2ダウンで勝敗がついてしまうのは厳しいなーっていうか、
もっと長く見たかったなぁ~と思いました。

すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2119432.gif
  勝利を勝ち取った瞬間の様子。もうリング上は無礼講なのか
  どんどん人がわんさか集まってきました。

すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_21201194.gif
  周りの期待や自分への誇り、バニ子には分からないほどのいろんな物を抱えながら、
  優勝を勝ち取ったんだものね。
  このベルトと30万ドルはほんとにご褒美だね。
  ただ、デカイからお立ち台に昇らなくても良さそうだったけど。

すごい楽しかったよぉ~!!_d0020828_2122191.gif
  お互いの健闘を称えあう二人。この身長差が勝因に繋がった気もします。


当然シュルトはデカイだけじゃない。
あんなに大きいのだから逆に動きが鈍くなってもおかしくないと思うけど、
素早い動きで足が飛んでくるのでさえ見えないほどだった。
素人目に見てもとても冷静でとても強い選手でした。

そして退場してゆくバダ・ハリのことを囲む人々を
掻き分け×2、必死に追いかけるオナゴがひとり。
デカイくるくるヘアーにセットした西山茉希でした。
必死に捕まえて何か話しかけて嬉しそうでした。
ほんと好きなんだなぁー。


さて、肝心なチケ代ですが(皆さん忘れてましたね?)
バニ子が予想したバダ・ハリが決勝まで行ったとのことで、
やさしいやさしいT君が(←普段はこんなこと言わないけれど)
全額おごってくれましたぁ~~~!
素敵ですぅ~~!



初めての格闘技観戦すっごく楽しめました!

関根さんと長嶋一茂もいました。
(現在 ランク外 位 / 706位 関根さん普通のオジサンだった。あう、ラング外だっ!)