TVちゃん、スト突入_d0020828_15261971.gif

この週末テレビが大盛り上がりでしたね。

日テレ24時間テレビじゃ、
珍獣ハンターイモトがまゆげを細めながらゴールして、
王子キャラの手越くんに抱きしめてもらったとか。

ここ最近バレーボールに潰されてお休みだった
久しぶりの裏番組対抗「めちゃイケ!」の放送だったじゃ
あーりませんか。

総選挙じゃ、戦後初の政権交代が実現し、
大物政治家が次々落選したらしいっすね。


テレビっ子のバニ子としては
どれも逃せないシーンだったはず。。。


なのに…見事に逃しまくりしました。
だって、金曜朝から我が家のTVちゃん、スト突入
TVちゃん、スト突入_d0020828_15272751.gif
真っ黒の画面状態のなか、いっぽんの横線のみ、光を伝える状況。


まぁ、たしかに最近の過酷労働(使用頻度)の多さったら
ご機嫌損ねても文句言えません、くらいでしたよ。
でも10年以上の、いいお付き合いをしてきたじゃないですか。
時には静電気と格闘しながら小奇麗に拭いてあげたり、
時には薄型TVに心奪われながらもアナタを捨てずにいたり。

なぜに今になってスト突入しちゃうんですか?
よりにもよって、週末にっ!

バニ子にとってはあなたのスト突入、死活問題っすよ!
獲り貯めしていたドラマがチェックできないじゃないですかっ!
しかも音声だけ正常だなんて、生き地獄じゃあーりませんかっ!
TVちゃん、スト突入_d0020828_15281654.gif

こんなTVちゃんにはとっとと愛想つかして
薄型テレビの購入…って、
先日BDレコーダー購入しちゃって貯金無いじゃないですかっ!
壊れるなら前もってレコーダー買う前に
「あたくしそろそろスト入りまーす!」って宣言してくれても
いいじゃないのよあなたっ!


あーーーーー。終わった…。
とにかくこの週末のTVは全て諦めるしかなった。。。
24時間TV、さようならぁ~。
めちゃイケ!さよ~ならぁ~。
総選挙、勝手に盛り上がってくれぇ~~。


とりあえず新たに購入は出来ないから、
修理のためにメーカーに問合せ。
するとこの週末の訪問修理は手一杯。
一番速くて月曜とのこと。
仕方ないから帰宅する19時半以降で依頼。
すると夜間サービスとかで別途3割増

タクシーじゃねーんだからさぁ~~~~。

電話のお姉さん曰く、
出張費、見積り費、修理費、割増費、
恐らく1万円を超えるでしょう~…

ガォーーーー!!!

レコーダーさえ買っていなければ、
お前さんなんか、薄型ちゃんと総入れ替えなのに。
くぅっそぉ…
TVちゃん、スト突入_d0020828_15294741.gif
とにかくう一刻も早く治って下さい。



今夜の山P(月9)が観れるかはTVちゃんのご機嫌次第。

3割多めに払うんだから、修理屋さん頑張ってね!
(現在 378位 / 685位 クリックしてくれなきゃストライキしまーす!)