d0020828_16552222.gif

そういえば、さかのぼる事8日、
バニ子のことを「ドラリオン」と言い放ち、大爆笑してたアホK先輩と共に
コルテオ観に行ってきました。

前回のドラリオンはとても楽しく印象深かった。
キャラクターも楽しく、本来の演出とは別のところで笑っていた気もするけど。

アホK先輩は、前回のバニ子たちのようにやっぱり同じ疑問を持っていたらしく、
会場に着いた早々、尋ねてきました。
アホK先輩 : 「コルテオってキダム?」

シルク・ドゥ・ソレイユ初心者は、みんな同じ疑問を持つらしい。
まぁ、そこは初心者レベルを去年かる~くクリアしたバニ子が、
ちゃんと説明してあげましたけどね。
シルク・ドゥ・ソレイユの「ドゥ」を発音すると、両肩が上がりますが、何か?


今回のコルテオ、ちょっと期待してました。
前回のドラリオンが楽しかったのはもちろんだし、
今回は日本人演じるパフューマー(演:奥沢秀人)がいるのも注目だから。
やっぱり同じ国の人が活躍していると、応援したくなるからね~。

d0020828_17162186.gif

  建物の前で記念撮影。会場の中は幻想的。

前回同様、何の知識も無いままゆる~い感じで観に行ったんだけど、
今回は物語形式になっているらしく、要所要所でオジサンが天使に囲まれていた。
(っていうか、前回のドラリオンも物語形式だったのかな・・・)

一番テンション上がったのは、小さい女の子?が風船で客席に飛んできた時。
もうちょっとでバニ子の席上に来そうだったのに、来なかった・・・。惜しかった。
(席上に来ると、女の子をポーンと押し上げられます。)
d0020828_17583676.gif

なんとな~く理解できるような物語形式で進んでいったのですが、
エンディングは何故か鉄棒披露。
アホK先輩と共に、「何故にラストが鉄棒?」と目を点にしたほど、
意味が分からない展開の締めくくりでした。

まぁ、つまり前回のドラリオンの方が、楽しめたかな、と。そんな感じです。


ところで、翌日会社の同僚にコルテオの話をしたところ、
こんな記事を見つけ、教えてくれました。
「コルテオ」団員、麻薬密輸で逮捕」
注目すべき点はココ!↓
-----------------------------
男女2人で演技する「アクロデュエット」に出演していた。
フジテレビはアクロデュエットの上演を当面、見合わせることを決めた。
-----------------------------

えー、この記事3月6日配信。
バニ子が観に行ったの、3月8日。
…知らない間に演目一つなくなってたらしい…。
カネカエセー!コノヤロー!
すっかり騙されて気付きもしなかったじゃないかぁ~~~!


知らない方が、幸せだったかも。



さぁみんなで両肩あげて「ドゥ」を発音♪

↑村上ショージの「ドゥ~~~ン!!」とは違うよ。
(現在 395/550位 トランポリンのベット、誰か買って。)
[PR]