ポケモントレインに揺られながら_d0020828_1719554.gif

お盆ですね・・・
あたしゃ会社ですが。
いいんですよ、時給暮らしですから。
仕事があるのは有難いことです。

例え世の中お盆だからと、ウカレポンチキのガキンチョどもが、
アーヤー言いながら、バニ子の通勤電車に乗車してこようとも。
毎日の通勤電車である山の手線すらも、
夏休みムードいっぱいのポケモントレインに変貌していようとも。
ポケモントレインに揺られながら_d0020828_17193255.gif

バニ子にとって通勤電車内の睡眠は貴重なんですよ。
眠いんです。
お盆だろうが、夏休みだろうが、眠いんです。
こちとら平日とかわらぬ毎日を過ごしているんです。
まぁ多少なりとも、週末のサザンライブを想像して、
ウカレポンチキ気味になってますけど。

とにかく電車で運良く座れたら、寝るんです。
山の手半周するんです。
30分以上乗ってるんです。
でも、ウカレポンチキのガキンチョどもが
「ポケモンだぁー」「ピカチューだぁー」叫びながら乗ってくると、
そりゃ目も覚めるんすよ。

仕舞いにゃ、電車の揺れに耐えられず、吹っ飛んでゆくガキンチョ見たら、
そりゃ席譲るでしょう。
だって、ママも叫ぶんですもん。 「○○ちゃん、危ないっ!」って。
キンキン声で。社内中に響き渡る声で。
そんなに叫ばれたら、目の前の座席じゃなくても席譲りますよ。
譲ることで静かで快適で平穏な通勤TIMEが返ってくるならば・・・

通勤電車に乗りなれてないママとガキンチョが
通勤時間帯に乗車してくると、気を使いますわ。
しかも明らかに「今からお出かけ♪冒険王に行ってくるの♪」的なリュック仕様。
ポケモントレインに揺られながら_d0020828_17341425.gif
こちとら会社に向かうんだけどね・・・
ファイナルだかなんだか知らんけど、一度も行かなかったなぁ~。
一度くらい行けば良かったかなぁ~。
ちょっと切なくなりますわ。

そして思うんです。
危ないならば、乗車してくる時間帯を変更しろと。
朝一で行きたい気持ちは分からんでもないけれど、
電車で立ってられないくらい小さい子を通勤電車に乗せるなと。


座席を譲り、いつもの静けさを取り戻した車内で、つり革を持ちながら外を眺めていると、
反対車線に行きかうトレインに反射されて忘れていた事を思い出すんです。
そういやこの車両ポケモントレインだったなぁ~と。
普通の埼京線や湘南新宿線や京浜東北線に乗ってる人から見たら、
ポケモントレインに乗車しているヤツ全員、
つまりバニ子もウカレポンチキに見えるかもしれない
、と。

外を眺めながら、降りる駅まで自然と顔を引き締めてました。



なんだか朝から疲れたなぁ~。

↑期間限定だから、大目に見れる・・・。
(現在328位/555位 : ゲットだぜ~ってクリックしてみて。)