続々と新番組が始まっている。
TVっ子のバニ子は新番組チェックで、すっかり寝不足の毎日だ。

ここ最近始まったドラマでめちゃ×2イケてるっ!と思ったのは、
「医龍2」「働きマン」「ガリレオ」、この3つくらいかな。

ここで、ちょっくら初回の感想

医龍2」************
全体的には、うん、面白かったー!満足。満足。
ただ、Part1を見たものとして、やっぱり比べてしまう。Part1との違いを。

朝田龍太郎(坂口憲二)がまず、やさしい。やさしすぎる!もっとクールだったはずっ!
Part1から再度戦場に戻り医療を続け、アメリカで厳しい世界を体感したはずなんだから、
余計に厳しく、クールであって欲しいっ!

更に、Part1の全てをかけて成し遂げたバチスタ手術を
研修医上がりのペーペー伊集院登(小池徹平)がやり遂げてしったのは、しっくりいかなーい。
いくら勉強家で、努力をし続けていたとしても、やっぱドラマだなぁ~って感じマンマンだった。

荒瀬門次(阿部サダヲ)もやる気をなくして相変わらずの酒びたりだったのに、
チームドラゴン復活と共に、酒なんか1滴もって顔で復活してたのは理解できない。
しかも、カオリ(奥菜恵)と結婚してんじゃねーかー!だったら、余計に酒やめてろよー!
という気持ちが込み上げてきた。


・・・でも、ほんとに面白かったの☆ (←こんなに文句言うくせに。)

2時間18分ものスペシャル版なのに、飽きなかったわー。
・・・とか言ってみる。
(↑ホントはビデオテープ途中で終わってて最初の1時間分しか撮れてなかったのっ!
 TVっ子としては、頭抱えたよっ!大事件よっ!泣いたよっ!! 
 結局、初回のストーリーはネットで把握しました。HHD欲しいわぁ~)



働きマン」************
これも、結構面白かったー。
夏木マリが出てたから、余計によかったのかもしれないけどー。

んでもって、主役松方弘子役の菅野美穂が、まず役柄に会ってない。
仕事モードとか、男スイッチとか、似合わないんだよねぇ~。
まあ、「女優なんだからどんな役も演じます!新らしい挑戦です!」という意気込みは買うけど。

でも、そこそこに面白かったから、ヨシとします。(←何様よっ。)



ガリレオ」************
いやぁ~イケメンだったぁー。ってドラマの話と関係ないってか。
ストーリーも面白かったよー。
最初の20分くらいで、結構ゾクゾクきた。こりゃイケルって!

んで、湯川学(福山雅治)の設定が気になった。
(設定)帝都大学理工学部物理学科の准教授。
容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で、女子学生からは圧倒的な人気を得ている男だが、
学問以外のことにほとんど興味を示さない変人でもあった。寝不足の訳_d0020828_13441582.gif

この「変人」ていうキーワードがひっかかる。
まぁ、まだ第一話しか見ないで判断すべきじゃないかもしれないけど、
「変人」どころか、結構「ふつー」。
いやいや、結構どころか、かなり「ふつーー」。

突然笑い出す所とか、依頼もされてないのに事件現場を再現した大掛かりな実験を行うことが
「変人」を意味するのならば、


・・・もっとすごいのが出身大学に、ウヨウヨいましたぜ。ウヘヘッ
理系ナメンなっ!
(↑お前は「変人」じゃなくて、「変態」だぁ!)

あと、聞き慣れれば、どーってこと無いんだろうケド、
柴咲コウが歌う主題歌『KISS』が、これまた柴咲コウに合ってない。
柴咲コウも結構歌うまいし、『KISS』もいい曲なので、余計に惜しいっ!
まぁ売れるだろうけど。そして、そのうち歌っちゃうだろうけど。

柴咲コウにはめずらしいアップテンポっというのがコンセプト?らしいけど、
映画「舞妓HA・A・A・A・N」で「グループ魂」と一緒に出した
主題歌 「お・ま・え ローテンションガール」もあるしねー。
柴咲コウの声質とアップテンポ+パンチある曲っていうのは合わないねー。と思った。


・・・でも、全てはイケメン福山くんだから、許せるーー。(←結局、そうきたかっ!)


先日できた吹き出物の原因が、
ドラマの見すぎで寝不足だから、という可能性は否めない・・・



福山くんがこの人みたいに「ウヘェ~」って言い出したら、流石に引きますケド。

↑あ、こりゃ「変態」かっ!