たっ、大漁だぁ!_d0020828_1473810.gif

いやぁ~、先日ご報告しました地引網漁。
行ったのも、やったのも初めてだったんで、
てっきり、おこちゃま向けだと思い込んでました。

いやいや、なんのその。
超本格的。
だって実際に網を出したの、本物の漁師さん。
すごかったぁ~。

海辺に到着した早々、会うおっちゃん、おっちゃんに
地引網の仕組みを説明されて。
・・・あぁ、それ、さっき違うおっちゃんに聞きましたぁ・・・とも、言えず、
ひたすら同じ説明を3度ほど聞かされました。
(初参加なので、基本おとなしくしてました。)

バニ子たちが到着した頃には、すっかり船も出て、網も仕掛け終わり、
後はひっぱり揚げるだけという準備万端さ。

こんな楽な漁ありまっか?
といった感じだったけど、そぉ~れとばかりに引っ張り揚げました。

たっ、大漁だぁ!_d0020828_14261136.gifたっ、大漁だぁ!_d0020828_14261832.gif
たっ、大漁だぁ!_d0020828_14262868.gifたっ、大漁だぁ!_d0020828_14263557.gif


想像以上の大漁っぷりに驚いたけど、
なんでも去年よりも多いらしく、やっぱりここはバニ子効果だと思いました。
(↑誰が何と言ってもバニ子効果のたまものです。)
たっ、大漁だぁ!_d0020828_1572859.gifたっ、大漁だぁ!_d0020828_1573617.gif

(↑この大きなバケツ6杯分くらいはありました。)

で、さっそく獲った魚を焼いて食べるのかなぁ~と思っていたら、
焼いて出てきたのは肉・にく・ニク、ときどき野菜、そして焼きおにぎり。


・・・いいんだけどね。


一応、後には獲った覚えもないサザエやホタテも出てきたので、
海の幸を満喫できたけど。


・・・獲った魚は、いずこへ?
(最後までいた後輩は大量にお土産に持って帰り近所に配りまくったそうです)


あ、そうそう、何か忘れてないかって?
もう、いやん。
ちゃんと分かってますわぁー。
皆様のご期待に沿えるよう、イケメン釣りも頑張ったんですのよー。オホホのホー。

では、はっぴょーーーですっ!
(ドラム用意っ!)


釣れたのはっ!


なんとっ!


キャーーー!!


我が愛する桑田佳祐!!




・・・の同級生だの先輩だのという酔っ払いのオッちゃん!

ん、なんせ会場は茅ヶ崎だからね。
(超話はずんで、面白かったけど、大学生の子持ちだった。←意味ネー!)



総勢80名の参加という事前情報も、
実際はバニ子の眼力によると総勢50名程度。
内訳も親子連れだの、大学生だの、オッちゃんだので、
バニ子の年齢層はごくわずか。
眼力によると10名程度。

会場到着して、ものの5秒で「イケメン釣り」→「食いモード」にギアチェンジ。


結論。
「どこに行っても男は釣れぬ。簡単に釣れるのはオヤジだけ。
 そして今度も売れ残り。」



誰かバニ子を釣り上げてくださぁーい!

↑こっちも上げてくださーい!