祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11424485.gif

青森のねぶた祭りが今日から始まりました。
2日から7日にかけて繰り広げられる日本三大祭のひとつ。
是非是非、一度は行ってみたい。←誰か連れてけぇこのやろうっ!

東京の祭りもこれからが本番。
やたらと浴衣姿のネエチャンがいるなぁ~と思っていたら、
帰り道の間中で祭りやってるじゃないっすかぁー!

もちろん田町の祭りは初めてのバニ子。
仕事の疲れもなんのその。←疲れるほど働いちゃいませんが。

ウキウキヤッホホーイ♪状態で祭りに向かいました。

田町の祭りはなんとも手作り感満載で、
「日本の祭り」が見直されつつある今日、
国なんかチッセー事言ってられっかぁー(ノ`⌒´)ノ、とばかりに
メインイベントは「ハワイアン披露」&「カラオケ大会」(^^;)

まあ、楽しけりゃなんだっていいんだけどさっ。

んで、こちら↓が「ハワイアン」の様子。
平均年齢高めのオネエチャン(;^_^A たちが、がんばって踊っております。
祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_1137328.gif祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11371548.gif


祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11372762.gif祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11373812.gif


祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11403588.gif祭りはまだまだ終わらねぇ!_d0020828_11435490.gif


楽しかったのは「カラオケ大会」なんだけど、
田町の信用金庫さんたちがハッピ着て、
少年隊の「仮面舞踏会」を替え歌風にして踊り歌っておりました。

画像は・・・残念ながらございません。
ビール片手に笑い転げていたため、撮影不可でした。
( ̄ノ日 ̄) グビグビ ヾ(@^(∞)^@)ノ ワハハ


バニ子もこれまでの人生で築き上げた「カラオケ大会荒し」の血が騒ぐところでしたが、
今回はおとなしくビールを味わっておきました。

・・・いやっ、決して田町の少年隊(オッサンだったけど)の完成度の高さに
ビビッた訳ではござーませんっ!(; ゜_ ゜A
エンディングで手から紙吹雪出したときにゃ、仕込みまでしてやがると、
あなどっていたバニ子の度肝を打ち抜きましたが。


会社帰りにこんな楽しい祭りに遭遇できるなんて、
今年の夏はまだまだ楽しめそうです!


祭りはやっぱりビールだね!

↑チドリ足で押しちまえー!