バニ子の今度の職場は毎日朝礼を実施。
朝礼は当番制となっていて、
当番の人が毎日一言スピーチし、「今日もがんばりましょう」
の掛け声で業務スタート。

でも、一言スピーチの内容はなんでもいいらしく、
昨日当番だった人は北海道の有名プリンの話をし、
(新宿デパートの物産展に出展したが、午後に行ったため、
売り切れていて食べられなかったらしい。)
ほとんどの当番の人が、「まあ、どーでもいいけどね~」的な話をします。

今朝当番の人は
昨日より報道集中している「宮崎県そのまんま知事」の
関連話をしたかったらしいのですが、
残念な結果に終わりました。

当番 : 「宮崎県でまた「鳥インフルエンザ」が発生したらしいです。
      皆さんも鳥を食べるときには気をつけましょう。」

・・・きっとこう言いたかったんでしょう・・・。

でも実際はこうでした。
当番 : 「宮崎県でまた「トリフルレンザ」が発生
     ・・・「トリプルレンザ」・・・
     ・・・すみません(;_;)。」

もう朝からカミカミのグタグタ。

新種のウイルスかよっ!
体操の新たな技かよっ!

・・・という救い?のツッコミもなく、
グタグタで終わりました。
すっかり放置プレイ。


そうそう「鳥インフルエンザ」関連の残念な事といえば、
先日親友の妹の彼氏が結婚の挨拶に訪れた際、
彼氏を気に入っていない親友にこう言い放ったそうです。

妹   : 「お姉ちゃん、なかなか風邪治らないね。」
親友 : 「そうなんだよね。もうちょっとが治らないんだよね。」
彼   : 「お姉さん、「鳥インフルエンザ」ですか?
   (o ̄ー ̄o) ニヤリ
鳥インフルエンザ?_d0020828_935353.gif
親友 : 「!!!!(; ̄Д ̄#)なんじゃと?」

なんでも、たださえ気に入らない妹の彼を
大切な妹の結婚相手として、百歩譲って許した矢先の出来事に、
ただただ怒り心頭。
(さらに言い放った彼氏が「オレ今、うまい事言ったぁ~」的に、
 ニヤリとしたところが、更に腹立たしかったそうな。(笑))


「鳥インフルエンザ」、ある意味要注意ですな。