お久しぶりです。バニ子@自宅(ダイヤルアップ)です

自分のブログなのに、アクセスしたのたぶん1ヶ月ぶりくらいです。

存在すら忘れてました。

それくらい家ではネットしません。


みなさんご心配されている方もいらっしゃるかと思いますので、

近況報告。


えー、えー、たいして状況変わっておりません。

つまりのところ、

プーです。


一応職安通いで、失業保険暮らしです。

失業保険は7月まで支給されるので、ぶっちゃけ今は働く気があんまりありません。

もうダラダラ生活真っ最中です。昼夜逆転です。


なんとかバニ子に働き口を!と紹介してくれる友もいますが、

なかなか折り合いがつかず。

一応、なにも就職活動しないのもなんなので、

いくつか履歴書など送っちょりますが、歳のせいか、面接にも呼ばれず。。。


派遣のお誘いも4個くらい来ましたが、

具体的話になると、業務内容がスキルやお給料と合わず…


なにかと眉間にシワばかり寄せてる日々です。



少ない失業保険生活で、食費を初めとする切り詰めた生活。

4ヶ月も美容院に行ってません。

プリンです。見事なプリンです。


なのに、先日職安帰りに、新宿プラ~としちゃったもんだから、

気が付けば3万ほど使ってました。

ストレスです。ストレスによる浪費です。

3万あれば、美容院行けたのに…って話です。

3万あれば、ステーキ食べてさらに贅肉付けられる、って話です。

あ、これはマズイか…


っていうか、平日で人が少ないからって、ご機嫌になってんじゃねーぞ!

と、自宅に帰ってレシート合計したら、初めて思いました。

当然翌日からは、より一層のケチケチ生活突入です。


そんな貧乏生活を知ってか、知らずか、

学生時代のサッカーサークルの友が、キリンカップをおごってくれました!

しかも、指定席♪

代表戦の応援なんかほんと久しぶり♪

こんなにいたせりな友には、一度抱かれるべきでしょうか?

でも、ヤツは既婚者。不倫は無理だな。

っていうか、メンズとしても見れねーな。

やっぱ、友は、友だよね。

素敵な友をもって、幸せです。



こんな日々を過ごしています。

仕事見つかるかしら。こんな状態で。

っていうか、社会復帰できるかしら、こんな状態で。

こうやって人って駄目人間になっていくんだわ、と思う今日です。


それでは、またいつか。